※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家事・料理

里帰り中の旦那用ご飯は皆さん何を作っておきましたか?あと、出産予定日…

里帰り中の旦那用ご飯は皆さん何を作っておきましたか?
あと、出産予定日のどのくらい前から作り置き始めましたか😫?

出産後実家に里帰り予定なのですが、
旦那がケータリングや外食が苦手で出来るだけ冷凍で置いていく予定です💦

お鍋に入れて温めればいいだけorチンすればいいだけ
みたいな状態で冷凍して置いていく予定なんですが、メニューがあまり思いつかなくて😭

今のところ

・手羽元煮
・コロッケ
・ハンバーグ
・キーマカレー

くらいしかありません。。😨

こんなの冷凍して置いてたっよ〜!というのがあれば教えてください😆✨

コメント

はるみ

ジャガイモ無しでミネストローネを沢山作って冷凍しました!
あとは牛丼の具とか、お野菜取るためにきんぴらとかですかね💪

  • ゆきな

    ゆきな

    ミネストローネ!思いつかなかったです😳
    アイディア頂きます😆❤️

    • 8月16日
むちゅーる

ひじき煮、ミートソースを小分けして冷凍していきました💡
あと、業務用スーパーの冷凍の唐揚げを買ってあげました笑

  • ゆきな

    ゆきな

    ミートソースがありましたね!
    業務スーパーの冷凍唐揚げも良さそう✨
    アイディア頂きます😆❤️

    • 8月16日
かえまま

旦那の大好物のロールキャベツを大量に作って2つずつラップで包んで冷凍してました!あとは蓮根の挟み焼きですかね(*´・д・)

  • ゆきな

    ゆきな

    ロールキャベツって冷凍出来るんですね😳!
    美味しそう✨
    アイディア頂きます😆❤️

    • 8月16日
よし

牛丼、豚丼、バジルチキン、生姜焼き、肉巻きおにぎり、とりそぼろなど冷凍して勝手に食べていいよ〜って感じに今してます😊

  • ゆきな

    ゆきな

    いっぱいありますね〜😳✨
    丼系だとご飯の上に乗せるだけだし良さそう!
    アイディア頂きます😆❤️

    • 8月16日
はな

私はミートソース、牛丼の具、生姜焼き、炊き込みごはんのおにぎりなどを冷凍しました😋
臨月に入る頃に里帰りしたので、その前に作りました!

  • ゆきな

    ゆきな

    炊き込みご飯のおにぎりすごいですね😳
    思いつきもしなかったです!
    アイディア頂きます😆❤️

    • 8月16日
柊0803

里帰りの時は長期だったので、段ボール一杯のレトルトを購入しておきました(笑)

数日の帰省の時は上記以外でカレーやシチュー、お好み焼き、おにぎりを冷凍していますよ♪

  • ゆきな

    ゆきな

    レトルトも買い込む予定です👍✨
    やっぱり楽ですよね🍀
    お好み焼きの冷凍って手もありますね!
    アイディア頂きます😆❤️

    • 8月16日
  • 柊0803

    柊0803

    極度の面倒くさがりなので、冷凍してても食べていなかったり…。
    レトルトとあとはさくっと外食する方がいいみたいです💦

    • 8月16日
  • ゆきな

    ゆきな

    外食が一番簡単ですよね〜!
    さくっと行ってくれたらいいんですけど💦

    • 8月17日