※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
妊娠・出産

初産婦で入院中。子宮口は7cmまで開いているが陣痛が来ず、赤ちゃんの位置も高い。焦りを感じている。促進剤を使っているが効果がない。赤ちゃんを下へ移動させる方法を知りたい。

41w2日目の初産婦です。
予定日過ぎたので入院しており今日で4日目です。
1日目は午後からの入院だったので診察のみ。
2日目は朝にバルーンを入れて、促進剤が始まりました。
この日に効果が出たのは、子宮口が6cmまで開いたこと。

昨日も一日促進剤を点滴でいれていましたが
痛みが全くなくて、陣痛に繋がりません。

卵膜剥離(内診グリグリ?)を2度ほどしていただきましたが、赤ちゃんの位置が高く、届く範囲でしかできなかったそうです。

昨日の時点で子宮口は7cmまで開いてるのに
促進剤が効かず、陣痛が来なくて、赤ちゃんもまだ上で、
正直そろそろ焦っています。。(;_;)

病棟内を何度も歩いてみたりしていますが
もっと動いた方が良いのかなぁ...

赤ちゃんはどうしたらさがってくれるでしょうか。。
今日も朝から促進剤の予定です。
今日陣痛きてほしい。。
まとまらない文章でごめんなさい😭

コメント

deleted user

私とまったく同じですね😀
私はスクワットしたら破水しましたよ!(笑)
そこからお産が進み出した感じです!
頑張ってください( * ॑꒳ ॑*)

  • ちびmama

    ちびmama

    そうなんですね!!!!
    希望が見えてきました( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    スクワットします!!!

    ちなみに、促進剤して何日目で破水しましたか?
    スクワット、どのくらいしましたか( ´・・)?
    参考までに教えていただけたら嬉しいです(;_;)🙏🏻✨

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は計画分娩で1日目からバルーンして抜けてから促進剤を打ちながらひたすら歩いては止まってスクワットしてとやりました!10時から14時までやり続けさすがに看護婦さんにそろそろ休もっかと言われた時にちょうど破水しました!スクワットは10回を3セットしてまた歩いてまたセットしてって感じでした😀😀
    スクワットしたらお腹張ってくるのでも休まず陣痛を促しましたよ!!

    • 8月16日
  • ちびmama

    ちびmama

    ぎゃーーー!!!すごいです!!
    私はまだまだ運動できていませんでした(・△・。)
    いざ出産の時に筋肉痛になる...なんて思っててはだめですね🤣😭😭😭
    今日ちょっとストイックに頑張ってみます!!!!
    ありがとうございます😭💕✨✨

    • 8月16日
スイカ

2人ともバルーンと促進剤で産みました。個人的に、歩くよりも、階段の上り下りやヤンキー座りまで下げるスクワットの方が効果あると思いますよ‼︎
もう少しで会えますね‼︎がんばって下さい(╹◡╹)

  • ちびmama

    ちびmama

    なるほどですね!!!✨
    体験者さんからのアドバイスとても参考になります( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ 重力のちからを借りて、やってみたいと思います!!
    ありがとうございます!!
    がんばります(。ノω<。)💕

    • 8月16日
みー

私もなかなか降りてきませんでした😭
スクワットや階段の上り下り、あとはバランスボールにのって運動しました

  • ちびmama

    ちびmama

    ありがとうございます!
    先程診察があり、なんと、人工破水になりました(><)スクワット、しなくていいと言われました(;▽;)
    がんばります( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 8月16日
  • みー

    みー

    頑張って元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

    • 8月16日