※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

授乳時に片方だけ痛みを感じることがあります。原因はわかりませんが、同じ経験をした方いますか?

授乳についての質問です。生後8ヶ月の子どもがいるのですが、最近授乳する時に片方だけ痛みます。
強く噛んでいる感じはあまりないのですが、痛いです。歯はまだ生えていません。
同じような方いらっしゃいますか?また原因はなんでしょう?教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃま

私もつい最近というか今もですが同じような状況かもです。
先週くらいから右側やだけ授乳中痛くて噛まれてるんだと思ってました。
うちは歯が、下2本上4本生えかかってます。

でも左はなんともなく右だけ噛むわけないよな?と思いこちらで質問したら白斑だということを知りました😢💦

最初は見た目よくわからなくて激痛で、2、3日前に白い膿のようなものが出来てるのを発見しました💦
新生児以来のおっぱいトラブルでかなりの激痛💦
とにかく吸わせるのが1番良いそうですが、もうそれは涙ものの激痛で授乳が恐怖です😭
白斑ではないですかね?

• アズ

アズ

回答ありがとうございます!!
    白斑、初めて知りました。ネットで調べたら色々と当てはまります!私もすごい小さいですが白い膿のようなものありました😅
    甘いものとかも食べてしまっていたことを反省です…やめられるかな😂
    吸われるの恐怖です、。でも原因わかってなんだか安心しました!

• 8月16日
  • ちゃま

ちゃま

グッドアンサーありがとうございます!

痛すぎですよね😭
    私は普段から甘いものも好きなものよく食べていたのでなぜ今?という感じです😢

お互い授乳辛いですが、頑張りましょうね!
    早く良くなりますように!!✨

• 8月16日
  • アズ

アズ

私もまさに何故いま?です😂
    同じ方がいて心が少し楽になりました!お互い頑張りましょう👏
    ありがとうございました!

• 8月16日