※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
家事・料理

明日の朝、パン粥を始めてあげようと思うのですが、 ダブルソフトでも作…

明日の朝、パン粥を始めてあげようと思うのですが、 ダブルソフトでも作れますか??また、電子レンジで作ってあげている方、よければ作り方を教えていただきたいです🙂❣️

コメント

ぴょん

作れますよー!
私は牛乳だけチンして食パン浸してあげてました|ω`)

• のんまま

のんまま

要するにパンがふやければいい感じですかね?🤔ありがとうございます!
    水でも大丈夫ですかね??🙂

• 8月16日
  • ぴょん

ぴょん

ふやけてれば大丈夫だと思います!
    水でもOKですよ!

• 8月16日
  • のんまま

のんまま

ありがとうございます!
    作ってみます!!😊❣️

• 8月16日
にゃんこ。

9ヶ月のときは、パンをふやけさせず食べれて居たので、10秒くらいチンして、ミルクを軽く染み込ませてあげてました!

• のんまま

のんまま

なるほど!!!なんかトーストしたり、ヨーグルト染み込ませてあげてる方もいらっしゃるみたいですね!!!
    ミルクに染み込ませてあげてみます☺️💕ありがとうございます😊

• 8月16日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

ミルク系だと、食いつきがいいです☺️
    お粥を食べてたときは、お粥にミルク混ぜたミルク粥とかもパクパク食べてくれてました😃

• 8月16日
  • のんまま

のんまま

ええ!おかゆにミルクもいいんですね!!!
    うちの子全然離乳食食べてくれなくて、なかなか進みが悪いのですが、ミルク粥まだやったことないので試してみます!教えていただいてありがとうございます😊

• 8月16日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

お粥にミルクは、お粥が浸かるかなー?くらいの量を入れて食べさせてました😊
    お粥にきな粉混ぜたりとかも、美味しく食べてくれますよ💓

• 8月16日
  • のんまま

のんまま

なるほどなるほど、すごい!参考にさせていただきます!!みなさん工夫されてるんですね…😢わたし全然そうゆうの苦手で😭

• 8月16日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

私も苦手で、ベビーフードとかにもよく頼ってます😂

• 8月16日
  • のんまま

のんまま

わかります、わたしもレパートリーが少なすぎるのと、どう作っていいのか分からず、ベビーフードに頼りすぎてます😹

• 8月16日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

のびのびとストレスなく育児出来ることが一番ですし、ベビーフードでも完ミでも、手作りでも完母でも、どちらでもいいかなー!なんて、考え過ぎずに育児してます😃

• 8月16日
  • のんまま

のんまま

そうですよね、その通りだと思います!
    結構まわりにとやかく言われたりしてテンパったりしますけど、ママは私たちですもんね!子供と笑っていられることが一番ですよね☺️👍

• 8月16日
マリ

私はまだ牛乳とか豆乳とかあげてないので、パンの耳を落としたものを細かく刻んで水でレンチンしてますよ😄
パン1枚に対して水50mlで1分くらい可熱してます。水の代わりに粉ミルクの調乳したものにするとミルクパン粥になりますよ😊

• のんまま

のんまま

牛乳じゃなくて粉ミルクでもいいんですね!!😊やってみます❣️
    ちなみに、食パンはなにを使ってましたか??今調べてたらダブルソフトよくないみたいに書いてあって…😢

• 8月16日
  • マリ

マリ

私もネットで見て超熟買いました💦
    さすがに国産小麦の超熟は3枚入りで150円くらいするので手が出ません😰でもいつもパパとママが食べてるものの方が良いとも聞くのでどっちなんでしょうね…。
    のんままさんのお子さんは9ヶ月で離乳食もある程度進んでらっしゃると思うのでダブルソフトでも問題ない気もしますけどね💦アレルギーがあったりアトピーがあるなら超熟の方が余計なものが入ってないらしいので安心かもです😊

• 8月16日
  • のんまま

のんまま

わたしもそこまで気にはしてなかったのですが、調べてたら不安になってきちゃいました😢明日またスーパー行って超熟買ってきます💦詳しく、ありがとうございます😫💦

• 8月16日