※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠38週で不安が募り眠れない。出産レポ読んで余計に心配。赤ちゃんに会える日を夢見て頑張ってきたが、不安で眠れない。

妊娠38週になり毎日ソワソワしています…お腹は全然下がっていないのですが…😢胎動は今も激しく元気です💪🏻‪‪💦‬最近は特に眠れないので、いろんな方の出産レポを読み漁ったり…陣痛の事を考えて余計に毎晩寝れません😅赤ちゃんに会える日を夢みて辛い不妊治療も頑張ってきたのに…いろんな事が不安で不安で…今夜も眠れるのは明け方になるかな…

コメント

ぴょん

出産レポ読むとほんと怖いですよね😂自分出産耐えられるのかなって毎日思ってました😂(笑)

• さ

ほんとにみなさんいろんな出産があって…怖いです😱💨まさに!今…耐えられるのかと思っているところです😅‪‪💦‬

• 8月16日
  • ぴょん

ぴょん

でもいざきたら耐えられますよ!大丈夫です😊赤ちゃん出てきたら痛みなんて忘れちゃいます❣️
    と言いつつ、2人目でもやはり怖いです😂(笑)

• 8月16日
  • さ

出産経験者さんの心強いコメントありがとうございます!赤ちゃん出てきたら忘れちゃいますか☺️💗いざ陣痛きたらもうやるしかないですもんね!‪‪💦‬かわいいお子さんが2人になるの羨ましいです…😍

• 8月16日
  • ぴょん

ぴょん

我が子は特別可愛いですからね😚💕
    怪獣が増えると思うと家が壊れるんじゃないかと心配ですが、、、🤣(笑)
    お互い出産頑張りましょうね😍ささんはもう少しですね❣️

• 8月16日
  • さ

そうですよね😌🎶かわいい我が子に会える為に頑張らないとですよね💪🏻💕お互い母子共に元気で出産を終えられますように…⭐

• 8月16日
mumu

同じです!
いつかな~いつかな~こわいな~でも出てきて~の繰り返しです😂

• さ

同じ方がいて心強いです😢💗赤ちゃんも3000g超えてるようなので早く出てきて~の気持ちと…でも怖い~😢の繰り返しです😭お互いもう少しですね💪🏻✨

• 8月16日
  • mumu

mumu

太陽が昇ってから寝付く日々で、そろそろ出てきて欲しいです😂
    3000g越えてるんですね!準備は整ってますね❣️あとはタイミングなのかな🤔?
    本当にドキドキですね😍

• 8月16日
  • さ

私もですー!外が明るくなると何か気持ちもちょっと安心してくるというか…眠気も来て眠れる日々です☀️‪‪💦‬昼寝もしちゃうから夜寝れなってのもあるかもしれませんが😅…昨日の健診で「まだまだだねー!」と子宮口を見て言われました…でもドキドキソワソワ😨

• 8月16日
  • mumu

mumu

わかりますー😂
    陣痛は夜に来る!って意気込み過ぎて…😂

そうだったんですね🤔
    でも出産レポとか見てると、
    子宮口開いてないと言われた翌日出産しました!とか、ありますよね🤔
    う~ん、ドキドキ😱💞
    今までに感じたことのない不思議な気持ちです😂笑

• 8月16日
  • さ

ですよね😂!うちは旦那が仕事の日は24時間勤務で‪‪💦‬朝まで帰ってこないので余計に1人の夜はやめてくれー🙏🏻って感じです。
    そうなんですよ!子宮口開いてなくても…お腹下がって無くても…とか見るとドキドキが😱♥️…こんな気持ちも懐かしいと思える日がもうすぐ来るのかな…

• 8月16日
  • mumu

mumu

そうなんですね!
    そうなると余計に気が張って眠れないですよね😱

「お産は十人十色ですよ!」的なのを見ると
    いったい私はどうなるんだろうと…😂

1か月後くらいには懐かしんでいるのかもしれないですね~❤️
    いや~懐かしむ余裕あるかな~とかまた不安に😂😂😂

• 8月16日
  • さ

テレビやYouTubeで気を紛らわせています😅🌟
    ほんとに自分はどんな出産になるんだろう‪‪😂💦‬壮絶なレポを読むと出産してる方が頭の中で自分にすり変わってもんね笑😂…1ヶ月後か~その頃にはこの大きいお腹も胎動も懐かしいと思えていますかね☺️💗この時間は全てが不安になってきます😂💭
    産前に食べておきたい物を明日は食べるぞー🍰

• 8月16日
  • mumu

mumu

YouTube様様です😂
    美容系YouTube見すぎて、異様に知識だけ身に付きました😂笑

「出血」「救急搬送」「意識喪失」が
    私的NGワードです😂😂😂
    懐かしむ余裕があれば100点かなあ~❤️

いいですね😊
    私も人生最後の長期休暇として過保護に生きてます❣️

• 8月16日
  • さ

深夜も面白いテレビだんだん無くなっていきますもんね‪‪💦‬…テレビショッピングばかりになると消してYouTubeです笑😅
    美容系も見ますー♡ディズニーYouTuberも…♡ほんと様々です🙏🏻
    あーそれはNGワードですね😱笑…お互いNGワードが無縁な出産になりますように🌟
    最近は体重もどうでもいいや!と食べまくりです🐷♥️人生最後の長期休暇♪良い言葉ですね👏🏻💓

• 8月16日
  • mumu

mumu

ディズニーいいですね~❤️
    あ~子どもが大きくなったら一緒に行きたいなあ😊
    プリンセスになりたいとか言うのかな~😍

同じです😂
    産まれたら乳腺炎?とか気にしなきゃいけなくなるかもしれないし!と…食べまくりです😂

こんなに過保護な生活は今だけだと思うので、甘えまくりです🤣

• 8月16日
  • さ

何事もなく朝を迎えました😅‪‪💦‬
    私は愛知住みでディズニーは頻繁に行けないのですが大好きです💗
    むーさんのお子さんも女の子予定なんですね😍我が子も女の子予定なのでプリンセスでしょうね👗🌟

ですよね😂💕
    あと数日かもしれない妊婦生活ですもんね!過保護に食べまくりましょう🐷✌️

• 8月16日
  • mumu

mumu

私も無事に朝を迎えました😂
    愛知県民なんですね!愛知は暑いですよね💦
    我が子も女の子予定です😊
    どのプリンセスになりたいって言うのかな~とか、楽しみですよね❣️

今日も過保護に楽しい1日になりますように😂笑

• 8月16日
  • さ

愛知県はほんとに暑かったです😭
    ここ数日は涼しくなってほんとに幸せ感じています🍃😌
    昨日の夜は張るー!何か痛いー!となりましたが…朝にはもう何事も無く…午前中から散歩して動いてみました😊パン屋さんに寄ったら買いすぎましたー🐷

• 8月18日
にこまる

私もそんな感じで読んだり
YouTubeで色々見たりしちゃって
不安になったりソワソワしたりして
なかなか寝付けなかったりします😂
ずっと待ち望んでいた赤ちゃんに
会えるの楽しみと不安と色々な
感情混ざりますよね😭✨

• さ

同じですね☺️🙏🏻
    ほんとに寝つけません…
    眠れないのも不安になるのもホルモンのせいだ!と思いながら違うこと考えますがやっぱり不安です😂💭本当に待ち望んで楽しみなんですけどね😢✨

• 8月16日
えなちゃんまん

わたしもですよー!
毎日ソワソワ笑
検診でも、全然開いてないとか
絶望的な事言われましたwww
まだまだっぽいねって(;´Д`)
だけど赤ちゃんもう3000こしてるから
ほんとに早く生まれてほしい!
だけど、出産怖い!笑

2回目だけど、ダメダメなわたしです泣
1人目わたしも不妊治療で授かりました💓

一緒のような方がいてなんか安心です✨

• さ

いろいろ共通点があってうれしいです😌💗ソワソワですよね…
    この頃前駆陣痛が頻繁なのに「まだまだ」と言われて「えー😳」って感じでした😂‪‪💦‬お互いビッグベビーで産まれてきますかね👶🏻✨2人目でもやはり怖いんですね( ;꒳​; )✊

あの辛い不妊治療を思い出すと…今が幸せでしょうがない時間ですよね☺️ここまで来れた事が奇跡で感謝です。
    そうなんだけど…分かってるけど…不安な気持ちは…笑(๑˘・з・˘)

• 8月16日
ママリ

私も三人目なのに、今さらまた恐怖になってます‼😫💦

前回の検診で私もまだ指一本しか開いてないし赤ちゃんも降りてきてないって言われて、まだかぁ~⤵と思う反面、いやぁ~またあの痛みくるの本当に怖いなぁ~‼️😨💦とビビってます😅笑

私はほぼ頻尿が原因で眠れずママリの出産レポ読んだり、陣痛について検索したりで、夜中あんまり眠れてないです😢💧

同じ週数の方がいてとても心強いです‼️🙇✨
お互いもうすぐですね❗✊
頑張りましょう‼️✨

• さ

おはようございます🌞
    お子さん3人目♡羨ましいです♪3人目ともなっても恐怖と感じるんですね…何が起こるか分からない毎回違うのが出産ですもんね😢
    私も頻尿になりましたー!38週入ってさらに…寝れても寝返りの度に目が覚めて…🌙
    私も心強いです💪🏻はい!がんばりましょう!次は出産報告の所で安産でした!と書きたいですね✏️💕

• 8月16日
INO

全く同じ状況です笑笑
あたしも38週目入ったとこです、
昨日の検診でお腹がまだそんなに下がってないし、今も胎動激しく元気です😂そして夜寝れないです😂笑

子宮口は開きました?
軽い陣痛はきます??

• さ

おはようございます🌞
    同じ状況ですね😅…

妊娠中期頃から張りやすくて、最近は安静にしていても強く張ってちょっと生理痛っぽいのがあるのでこれが前駆陣痛?!らしきものはありますが…一昨日の健診では子宮口は全く開いてないと言われました‪‪😭‪‪💦‬

• 8月16日
楓姫

私も今週の健診でまだだね~と言われ本当に生まれてくるのかな?と毎日思ってます。
私の場合、夜寝るときに胎動が激しくなるので夜眠れないのと寝不足で家族が仕事に行ったあと寝ているせいもあり夜眠れないんですよね😭
なので気持ちよく分かります😞

• さ

おはようございます🌞
    私もですー!‪‪💦‬寝る時に胎動が激しくなります👶🏻✊来週の健診ではちょっと進展していて欲しい🙏🏻
    ですよね笑😅旦那が仕事へ行ったあと…お昼ご飯後に…眠気がきて寝ています😌💤寝れる時に寝ればいいんだ!と開き直りますが夜中は眠れないと不安も襲ってきますし辛いこともありますよね( ;꒳​; )

• 8月16日
  • 楓姫

楓姫

今は寝れるときに寝ておいた方が身体の為にもいいみたいです。

• 8月16日
めいこ

私も同じ状況です😂

昨日の検診で、赤ちゃんは下がってるみたいなんですが、全然子宮口が開いていないみたいです😂
ちょっと、痛いだけで、陣痛かも!?と神経質になってます😂

• さ

おはようございます☀
    赤ちゃんは下がってきているんですね👏🏻💓すごい!私も子宮口がまだまだらしいです😪‪‪💦‬
    わかります😂!ちょっと痛いだけで「きたか!」とドキドキ。。どんな出産のスタートになるんだろう…と考えすぎています😅

• 8月16日
はな

私も同じです😂
もう最近は「なるようになるから気にしない!」って思うことにしてます(笑)
お互いがんばりましょうね❤️

• さ

おはようございます☀
    それいいですね!
    確かにもう なるようにしかなりませんよね☺️🙌🏻気にしない♥️と私も今夜また眠れない時思うようにします👏🏻🌟はい!お互い良い出産になりますように👶🏻💗💗

• 8月16日
かなちゃん

私ももうすぐで、ドキドキしてます!同じ境遇の方がこんなにも沢山おられると私も安心します〜😭💗皆さん良いお産になるといいですね(*゚▽゚*)❤️

• さ

同じ38週ですね👶🏻♥️
    私も昨日の夜からすごく心強いです💪🏻こんなに沢山の方がいるとは…☺️そしてみんな不安な気持ちも一緒だなーと♡安心しますよね😌🌟と言いながらまた今夜は不安になると思いますが…‪‪💦‬笑
    はい!みーんな良いお産になりますように🙏🏻💗今日は陣痛ジンクスで焼肉に行ってきますI˙꒳​˙)

• 8月16日
  • かなちゃん

かなちゃん

皆さんの読ましてもらったら、あーーー、一緒!ってなります😭💗心強いです!
    あたしも日曜日焼き肉です☺️
    いま、すごい股のところがモゾモゾしてすぐトイレに行きたくなるのですが、そんな症状ありますか???私だけ???

• 8月16日
  • さ

ですよね!一緒の気持ちの方がたくさんいて心強いですよね😢💕
    日曜日焼肉なんですね👏🏻🎶私は今日食べてきましたー!産前最後かな?あとさっきオロナミンCも飲んでみました笑🙌🏻今夜は旦那がいるのでジンクス試してみました😅
    私も膀胱あたりを胎動で刺激されるとすぐトイレに行きたくなりますよ😮

• 8月16日
  • かなちゃん

かなちゃん

オロナミンC私も試したいです(^∇^)笑
    ピザも食べたら陣痛来るって友達が言うてました😮!

トイレ近すぎてやばいです😭
    骨盤も寝返りうつごとにボキボキなります(°_°)

• 8月17日
  • さ

おはようございます☀
    何の変化もなく朝が来ました😅…
    オロナミンC今日も飲んでみます笑。あと雑巾がけ?スクワット?🤔いろいろジンクスありますよね!ピザもカレーも☺️💕今日は何食べようかな😂トイレ近いですよねー😭私も尾てい骨が痛くて痛くて😭ちょっとでも仰向けになると激痛です(´• ̯ •̥`)

• 8月17日
  • かなちゃん

かなちゃん

私も毎日ドキドキしてますが、全く前兆さえもないです(^∇^)笑
    仰向けで痛いの辛いですよね😭
    お腹も重たいし(°_°)胎動がさらに痛くなってきて、お腹がいびつな形になります(°_°)笑笑

• 8月17日
  • さ

胎動痛いですよね‪‪💦‬あばら骨を蹴られるとイテテ😣ってなってます😭ここが足だなー腰かなーとか分かるお腹の形になりますよねI˙꒳​˙)💕
    前兆…おりものが増えたかな?お腹がよく張るなーぐらいです😱

• 8月17日
  • かなちゃん

かなちゃん

足とかわかると嬉しいですよね😊💗痛いけど!笑
    お腹はよく張りますがすぐおさまります(°_°)お腹下がってもきてないし、まだまだな気がします😮

• 8月17日
  • さ

私もお腹は全然下がってないです😰…安静にしててもお腹張ってくると キタカー‪‪💦‬ってちょっと焦るけどおさまりますよね…😅💨
    夕飯の時ラズベリーリーフティー飲んでみました☕️

• 8月17日
  • かなちゃん

かなちゃん

ついに、39週目に来てしまった〜(°_°)
    ベビちゃん👶はのんびりさんかな☺️💗?
    私も明日、焼肉&オロナミンCのジンクス祭りします(*゚▽゚*)笑笑

• 8月18日
  • さ

39週👏🏻✨私も何事も無く39週迎えそうです😅‪‪💦‬
    焼肉&オロナミンCのジンクス祭り!美味しいお祭りですよね♡ベビちゃんに届きますように🙏🏻🌟
    朝起きたら手指がパンパンに浮腫んでて‪‪💦‬びっくりでした!涼しい朝から散歩してきました🍃今日のお腹の中はボコボコ元気です💪🏻

• 8月18日
  • かなちゃん

かなちゃん

何事もなく過ごしております笑笑
    浮腫み怖いですね(°_°)
    あたしも脚が浮腫む&攣るときが多いです😭
    うちもボコボコ元気です(^∇^)

• 8月18日
  • さ

明日の美味しいジンクス祭りのために♪今日は何事も無い方がいいですね😊笑✨足も浮腫みますよね😭…
    ボコボコ元気ですかー💗
    私のお腹もきっと狭い狭いと蹴られてそうです笑!

• 8月18日
  • かなちゃん

かなちゃん

ジンクス祭りでした〜☺️💗
    どうなるかなー(^∇^)!!!

骨盤と足のむくみがすごいです😭
    あと少し!お互い頑張りましょう〜❤️

• 8月19日
  • さ

ジンクス祭りお疲れ様でした💗
    私は今日雑巾がけでもしようかと思いましたがダラダラと過ごしてしまいました😅‪‪💦‬私も足の浮腫みやばいです😱今夜は1人なので…ちょっとドキドキな夜です…🌙

• 8月19日
  • かなちゃん

かなちゃん

昨日、お腹ちょっと痛い!と思いましたが!!!ただの食べ過ぎでした😭笑
    足のむくみほんまにだるいです(°_°)そして、太り過ぎて身体が重たい😮
    1人の時に何かあったら焦りますね〜((((;゚Д゚)))))))

• 8月20日
  • さ

おはようございます☀
    ちょっとした腹痛でもドキっとしちゃいますよね😮‪‪💦‬私は相変わらず明け方まで眠れなくて…ずっと胎動は痛いぐらい元気モリモリ✊私も太り過ぎなんですよー😭🐷今日は午後から健診へ行ってきます🏥さて…何て言われるかな😅

• 8月20日
  • かなちゃん

かなちゃん

あらまー(°_°)夜中起きるのも慣れますよね😮
    いや、ほんまになんで増えるん?って言うくらい増えます((((;゚Д゚)))))))赤ちゃん小さめやのに(°_°)

検診お疲れ様です(^∇^)

• 8月20日
  • かなちゃん

かなちゃん

ささん、産まれたんですねー☺️💗
    おめでとうございます㊗️🎉
    うちはまだお腹です👶笑

• 8月25日
  • さ

コメントありがとうございます☺️💗そうなんです!今朝産まれました😳☀お腹にいるんですね👶🏻♡もう大きいお腹と胎動が無くて寂しいです…
    我が子は今NICUにいて…私も辛いのですが😞出産レポの方にも載せたいと思うのでまた見てください😍💕

• 8月25日
  • かなちゃん

かなちゃん

おめでとうございます🎉㊗️
    居心地いいのか、まだまだいてそうです👶笑
    そうなんですね、おつかれさまでした😭💗

• 8月28日
  • さ

ありがとうございます😊
    大丈夫です!絶対もう出てくるしか無いですから💗私は直前まで胎動ボコボコあり、お腹も下がりませんでした😅…

• 8月29日
ぽん

わたしもあと10日で予定日なので、すごくドキドキです!いつ陣痛が来るのかな〜と不安もありますが、はやくお腹の赤ちゃんに会いたい👶💓お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😭💪✨

• さ

予定日まであと10日なんですね☺️私は13日です🌟ドキドキですよね‪‪!
    怖いけど…早く会いたいですね👶🏻💓はい!お互い母子共に元気な出産になりますように🙏🏻⭐

• 8月16日
ゆー

私も同じ状況です。
先日の検診では、お腹は下がってきてるけど、子宮口はまだ開いてないと言われましたー。Σ(-᷅_-᷄๑)早く出て来て欲しい。。お腹赤ちゃん3200はありますΣ(゚д゚lll)そわそわしてます。お腹の張りは頻繁にあるんですが。。

• さ

同じ状況の方からのコメントが心強いです💗ありがとうございます💗
    お腹は下がってきてるんですねー!羨ましい!来週の健診でお互い子宮口がちょっとでも開いているといいですね😭我が子も3160gって言われました笑😱…今日はイオンの中でたくさん歩いたりランチはカレーにしました笑☺️何か変化あるといいな( ˘•_•˘ ).。oஇ 

• 8月17日
nanaco

私もそうです!早く会いたい!でも、痛いよね!?でも、赤ちゃんは一生懸命でてこようとするんだから、痛い痛い言ってないで応援してサポートしなきゃ!!って無限ループしてます。

• さ

同じですねー☺️🌟コメントありがとうございます♡!また不安な夜がやってきました😭🌙
    …まさしく!早く会いたい…けど痛いの怖いの無限ループですよ😭😱赤ちゃんも頑張って辛い思いして出てきてくれるんですもんね😣🙏🏻

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も今38週で毎日いつ産まれるんだろう?とドキドキして過ごしています🤣
切迫早産で35週までお薬を飲んでいて、36週の内診では先生から「赤ちゃんの頭が触れて子宮口2cm開いているから36週か37週には産まれると思う!
予定日までは絶対に持たない」と言われてもうすぐ39週💦笑
散歩も36週から毎日5km程していますが、産まれそうにないです🙀

出産レポも沢山読んで不安とドキドキだけが増してましたが、同じ境遇の方が沢山いて安心しました😊

心強い💓
皆さん、安産になりますように🙏

• さ

おはようございます☀
    同じ38週ですね✌️昨日は寝る前にちょっとお腹痛いかも…って感じだったのですか痛みも無く朝を迎えました😅そうだったんですね…切迫も不安な日々でしたね😢そして毎日散歩5km!?は尊敬です🙏🏻💗私は全然動いてない( ˘•_•˘ )…
    本当にみなさんがいて心強いです💪🏻安産になりますように👶🏻🌟

• 8月18日
りな

私も38週でまだ子宮口も開いてないみたいでまだ産まれそうにないみたいです…
同じく夜ねれなくて出産レポみて色々不安に思ってしまいます…
ちゃんと生まれてくるまで何が起こるか分からないんだとみて思いました…

• さ

おはようございます☀
    38週仲間がどんどん増えていってうれしいです💗コメントありがとうございます😌夜眠れないですよね…😭出産レポを読んでいると大丈夫かも?!と思える物もありますか恐怖だけ残る物とか…😱💨何が起こるか分からないですよね😢
    来月の今頃には家の中に赤ちゃんがいるんだなー😌💗と思いながらワクワクする事も考えています(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    お互い母子共に元気な出産になりますように🙏🏻

• 8月18日
  • りな

りな

お互い無事に元気な赤ちゃん👶産めるように頑張りましょう☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

この前コメントさせて頂きました、あーです^_^

体調はいかがでしょうか?

本日、出産致しました♡
ささんも頑張って下さい☺︎

• さ

あーちゃんさん💗
    おめでとうございます👏🏻😍
    ここにコメント下さった皆さんのその後が気になっていました…☺️コメントありがとうございます💕
    その様子ですと産後もお元気そうでよかったです☆かわいい赤ちゃんに会えたんですね♡本当に出産お疲れ様でした。

私は昨日健診で指一本分!と言われました😅後は特に変わりないです…あーちゃんさん見習ってたくさん歩いてみますね✊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
私もママリの皆さんの経過が気になっておりました☺️
陣痛から3時間弱での出産となりました🎵
先生からは沢山歩いたのが良かったのかも?👀
と言われたので、おススメかもです👍💓

頑張って下さいね☺️

• さ

すごい安産じゃないですか😳💗3時間弱😳!すごい👏🏻憧れます✨
    さっそく私も明日からたくさん歩きます!義両親からのプレッシャーや…寝不足で不安定になっていました。ありがとうございます☺️頑張る勇気がでました✊

• 8月21日