※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
ファッション・コスメ

今まで、綺麗な髪の毛だね!と言われたことがある方、普段使ってるシャン…

今まで、綺麗な髪の毛だね!と言われたことがある方、

普段使ってるシャンプー類やヘアケア用品や、気を付けていることなどあれば教えて下さい!

朝も夜も洗い流さないトリートメント付けてるのに効果がないのか、髪の毛がパサパサで、毛先は痛みまくりで悩んでます。

コメント

ぴょん

元々の髪質にもよるかと思いますが(´ ˙○˙ `)
シャンプートリートメントはミルボンのジェミールフランってやつ使ってます❣️アウトバストリートメントは同じくミルボンでエルジューダ使ってます。今の時期は紫外線が強いので赤いやつのオイルタイプを使用してます❣️

• こゆん

こゆん

ミルボンですね!
    初めて聞きました!
    いつもパンテーンなど安いやつ使ってるので💦
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • ぴょん

ぴょん

シャンプーだけでもいいの使ってあげるといいですよ😊トリートメントよりもシャンプーのが大切です!
    私が使ってるジェミールフランは、美容室のシャンプーにしては安くて香りがとてもいいのでおすすめですよ😊

• 8月16日
ぴよころ

毛先がゴムのように「びよ〜ん」とのびたりしていませんか?もしそこまで傷んでしまっていたら一度カットしてリセットすると多少落ち着かれるかと思います!
私もびよ〜んと伸びてしまっていたのですが、思い切ってカットすると全く違う髪質になったのか!?と思うほどサラサラになりました☺️
シャンプーは市販のパンテーンシリーズを使っています。
紫外線も良くないと聞いたので外出時は帽子でガードしたりもしてます!

• こゆん

こゆん

そこまでは痛んでないです!
    いつもカットするときは、毛先痛んでるところまで切ってくださいとお願いして、毎回5センチくらい切って貰ってるんです。でもすぐ痛むので普段のケアがいけないんだろうなと…
    パンテーンたまに使ってるんですが、私には合ってないんですかね🤔
    帽子は苦手で全く被らずなので、帽子意識して使ってみます!
    ありがとうございます

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

一度髪切った方がいいのかな?と思いました💦

KOSEのスティーブンノル使ってます☺️

• こゆん

こゆん

カットするときは毛先はバッサリ切るのですが、すぐに痛むので普段のケアが悪いのかなと💦
    始めて聞きました!
    口コミも良いですね!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
舞花

高いので値段気にしなければですが、、サムライウーマンのシャンプー、コンディショナーが個人的に気に入っています!
ドライヤー後が柔らかく、うねりも改善されました🙂

毛先のパサパサ感までは治らなかったので、ヘアオイルでウェット感出すことでカバーしてます😊
お金を掛けたくないので今使ってるのは900円程のマシェリ(安い割に良くて気に入ってます)ですが、オススメは「エヌドット ポリッシュオイル」というものです!

行きつけの美容院で使用されてるんですが柑橘のいい香りで持ちもいいです✨
これまた値段高いのが難点ですが…😂

ママ

自分なりにケアしてたのに「ケアした方がいいと思うよ?」と言われるレベルから「さらさらだね」「綺麗になったよね」と言われるレベルにまでなりました☺️
「綺麗な髪」と言われる人は生まれつきの髪質の様な気がします…😭

私は
シャンプー・コンディショナー→ヒマワリ(オレンジ)
インバストリートメント→ラックス(ピンク)
アウトバストリートメント→マシェリ パーフェクトシャワー、L'OREAL ヘアオイル
ドライヤー・ヘアアイロン→パナソニック
ヘアブラシ→タングルティーザー
です。

シャンプー・コンディショナーは何種類か常備していて気分で使い分けますが、気に入ってるのはヒマワリです💓安いし、さらさらになります。
トリートメントは毎日使ってます。
パーフェクトシャワーは寝癖直しにもなりますが、タオルドライしてスプレーしてオイルしてドライヤーしてアイロンという風にしてます。
くせっ毛はシャンプーなどではどうにもならないのでアイロン必須です。笑

まま

ケラスターゼ!これ以外もう使えないです。高いですが笑

みよママ

h&Sのシャンプー、
Luxのコンディショナー使ってます(*^^*)

髪が強いのか、いつも褒められます( *´꒳`* )

カラーリングをしてないのもあるかもしれません(*^^*)