※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠10週目で不安。流産の確率や育ち具合が心配。同じ時期の過ごし方や安心方法を知りたい。アドバイスお願いします。

明日で妊娠10週目になります。
先日、検診行ったのが7w6dで次回の検診が3日後です。
ちゃんとお腹の中で育っているのか不安で仕方ないです。
妊娠10週目になれば流産の確率も1〜2%程になると記事を見ましたが、そこまでは流産の確率が高いですとか、他の方で稽留流産でしたなど不安になる記事があります、、
みなさんこの時期どのように過ごしていましたか?
また赤ちゃんがちゃんと育っているのか自分でもなんとなくでも安心できる方法はあるのでしょうか?

長文すみません。
アドバイス御願いします。

コメント

soyo

私は一度それくらいで稽留流産で手術をしたので、心配すぎて今のこのときにはエンジェルサウンズ買って自宅で心音聴いたりしてました!

心配しすぎないようにするのが一番なんでしょうけど、心配しちゃいますよね😂

• ポテト

ポテト

エンジェルサウンズ調べました!
    自宅で心拍確認できたらとても安心できますね(●︎´人`●︎)
    検討してみます!

• 8月16日

多分生まれるまでずっと心配してるんだろうな~って思ってます(笑)

退会ユーザー

きになるので毎週病院いってます(*˙ᵕ˙ *)

• 8月16日
  • ポテト

ポテト

私も毎週行きたいくらいです。
    やっぱり不安だったら行った方が良いんですかね?
    先生に何か言われたりしませんか?

• 8月16日

退会ユーザー

はじめに、不安やから実費でいいから見てもらいたいって伝えたら全然おいで~!って言ってくれたので混まなさそう時間狙っていってます😌丁寧に見てくれますよ~!不安で調べまくっちゃうよりいいかなと思ってます!

• 8月16日
  • ポテト

ポテト

確かに一人で不安になるより診てもらった方が確実に安心できますもんね!
    あと3日がなかなか待てず明日、仕事前に近所の産婦人科に行ってしまおうか悩んでます。

• 8月16日

退会ユーザー

わたしも8wぐらいまで二箇所の産婦人科交互に通ってました!笑
    気持ちめちゃめちゃわかります😲

• 8月16日
  • ポテト

ポテト

気持ち的にも安心できた方がストレス溜まらないですし、身体にもいいですもんね!
    明日、ちゃんと成長しているかとても不安ですが行ってみようと思いますヽ(*' '*)ノ
    ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
私は前回9wで稽留流産してるので、余計心配な毎日です。
でも先生はまた2週間後ね!といつも言うので、我慢して待つ日々です😅
ストレスや心配するのが一番良くないと言いますが、誰だって心配ですよね!でも、大丈夫大丈夫!と信じて1日1日過ごしています!同じ気持ちの人は沢山いますね☺️💓私も頑張ります!

• ポテト

ポテト

それは心配になりますね(*´・ω・*)
    皆さん同じ気持ちなんですよね。
    私も赤ちゃんを信じてあと3日ちゃんと待ってみます!

• 8月16日
ふうか

私も10週目の妊婦です。
身近な友達が2、3ヶ月前に10週で流産したので私もめちゃくちゃ不安だったんですけどなんだかんだで時間すぎるの早いし赤ちゃんも何の異常もなく元気です!
考えすぎてもストレス溜まって赤ちゃんに良くないと思ってひたすらゲームしたり昼間はヒルナンデスで紹介されてるオススメの場所だったりを見て安定期になったら行く場所探しをしてます!あとはお昼寝して夜のバラエティーを見てドラマ見てって感じの生活をしてます!

• ポテト

ポテト

元気に育っていてなによりです☆
    何か夢中になれることや趣味を見つけて検診まで時間を忘れることにします!笑

• 8月16日
  • ふうか

ふうか

ポテトさんも次の検診で確定日決まると良いですね!
    悪阻辛いけど検診行ってエコー見るたびにニヤニヤしてしまいます笑
    私も一昨日検診に行ったばかりなんですが赤ちゃんの頭とお尻がはっきりしてきて本当に可愛いです☺️💕

• 8月16日
  • ポテト

ポテト

無事に育っていて欲しいです、、

エコー写真で成長している姿を見ると嬉しくなりますよね☆
    私も早く病院に行って診てもらいたいです(●︎´人`●︎)

• 8月16日