※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

旦那と喧嘩すると、家事の完璧を求められてイライラ。仕事ばかり言われ、子育てに協力なし。仕事始めても手伝ってくれないと悩んでいます。

初めての子どもで3ヶ月の男の子がいます。
旦那と喧嘩をすると、必ずと言って良いほど
俺は仕事で疲れてんのに、お前は家でダラダラしてるん
やから、これくらい出来るやろ と、

家事への完璧を求めてるような言葉を
毎回ゆわれて、イライラが止まりません。
ストレス溜まる一方。

喧嘩してない、普通の会話でも
来年にはお前も仕事して、お金も増えるし…
などと、仕事仕事と、言ってきます。

確かに私も子どもが一歳なったくらいには
仕事をしようと考えていますが

普段子どもが機嫌のいい時にしか旦那は
子どもの相手しいひんし、泣いたらすぐ
タバコ吸ったり、漫画読んだり、疲れてるし寝るわ
と、逃げてるような感じやのに

こんな感じで私が仕事しだしても
旦那は絶対に手伝ってくれないだろうと思います。

ほんまに毎日イライラが止まりません

※愚痴りたかったので書きました😭

コメント

たくあん

旦那さん、子育てのこと何もわかっておられないんですね。
人ひとり育てるのを仕事と比べるなんてできないのに、家事に完璧まで求められるとしんどいですね。
夜もまとめて眠れないし昼間は抱っこに忙しいし、何もできないなんて当たり前なんですけどね、そのへん分かってもらえないと、仕事始めると本当にストレスたまりますね。
子育てが大変だということ分かってもらえるような機会があればいいですね。

あーさん

是非一度、旦那さんに
1日お子さんを預けましょう。
そうすればいかに大変か分かります!

うちの旦那も子育てには
大変さなんかないと思ってるみたいで
上の子の授業参観があった時
旦那が下の子を見てるよ〜って
軽くゆってきたので
任せたら、
何通もヘルプのLINEがなってました(笑)

帰ってきてから反省した様子で
ままこんな大変なんやな〜って
なんか軽いことばっかゆって
ごめんと謝られました😅

父わ仕事が終われば自由。
母わ年中無休子育て家事に
追われてます。
自由な時間わほんのわずか

文句をゆーなら経験してから
ゆって欲しいものですね。😞

てんこもり

仕事してもいいんだけど、家事育児は完全に分担してね。ぜったいに。
週の半分は保育園迎えに行って、ご飯づくりに掃除洗濯ね。
もちろん土日もね。
と毎回かぶせましょう。