※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはな
妊活

卵胞の大きさが20.8㎜で、まだ少し小さいと言われました。大きくなるのを待っても良いですか?排卵しない場合はHCGで排卵させることも考えられます。大きくなり過ぎても妊娠しにくいことはありません。

今日排卵検査に行き、卵胞の大きさが20.8㎜でまだ少し小さいと言われました。前回は26㎜になっても排卵しなかった為HCGで排卵させました。20.8㎜でもネットで調べると普通の大きさと思うのですが。。。まだ大きくなるのを待っても良いのでしょうか?
今回も自然排卵するか2日ほど様子を見てそれで排卵しないようならHCGとの事でした。
大きくなり過ぎた卵胞では妊娠しにくいなどは無いのでしょうか?
まだ妊活初めて2ヶ月の為、無知ですみません。。

コメント

miya5☆

はじめまして★
卵胞は20ミリくらいで排卵すると言われてますが、私はクロミッドを飲んでいるので少し大き目で排卵しますよ^^;

クリニックの先生もクロミッドを飲むと25ミリくらいで排卵すると言われてるので、大きくても妊娠しにくいってことはないと思いますよ♪

でも、気になると思うので先生に一度聞いてみると安心ですね🌟

• はなはなはな

はなはなはな

そーなんですね‼︎20㎜を越すと大きすぎると思ってましたーー(°_°)
    後、書き漏れてましたスミマセン(T_T)私も今回クロミッドを5日間服用したんでした。。^_^;
    だから大きめで排卵するのを狙っての事ですかね?
    ありがとうございました★勉強になりました(*´꒳`*)

• 12月9日
  • ガッツ

ガッツ

排卵検査は生理後、いつ頃行けばいいですか?

• 12月10日
  • はなはなはな

はなはなはな

そーですねー‼︎私は生理後14日目に来て下さいと言われたのですが、日にちが前後になる人もいると思いますよーー(*´꒳`*)

• 12月11日
  • ガッツ

ガッツ

そうなんですね。

ありがとうございます!

• 12月11日