※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ととじゅ☆
家族・旦那

もぅ限界です!(読みたくない方はスルーしてください)私には1歳と4歳の子…

もぅ限界です!愚痴りたいので聞いてくださいm(_ _)m
(読みたくない方はスルーしてください)
私には1歳と4歳の子どもがおり、4歳の息子が産まれた時からほとんどワンオペ...
旦那は都合のいい時だけ子どもを可愛がり、あとはクッションに寝転がりゲーム三昧。
外では、子どもをやたらと抱っこしたりしますが、家では全くないし、お風呂に入れてるなど外ではイクメンアピールしてますが、お風呂に入れてくれるのも週に1回あるかないか(どちらかと言えばない方が多い)自分の体調の悪い時は不機嫌になり、義母の家に行くと自分だけ気分転換(子ども達と私は義母の家に置き去り)
家事はもちろんしてくれません。今日きつくて...っと訴えてもじゃあしなきゃいいやん!で終わりです😞手伝おうか?などもないのです。夫婦の会話もほとんどありません...私が色々話してもゲームをしながら、あーとかそうなんだーなど会話にもならず、話す気持ちも無くなりました。休みの前の日は、夜遅くまでゲームしながらDVDを見て昼近くまで寝て起きてきてまたゲーム。
1人目の時は自分に余裕もなく毎日いっぱいいっぱいでしたが、2人目になると少し余裕が出来たのか、ここ最近やたらと旦那の行動にイライラするようになり、旦那っている意味ある?と思うことが増えてきました。世の中もっとひどい方もいるだろうし、逆にもっと素敵な方もいるとは思うのですが...私にとって旦那は稼いでくるだけの人になっています。昔の人が言う夫元気で留守がいいと本気で思い始め、休みの日が苦痛でなりません。こんなこと思う私が間違っているのでしょうか?皆さまにとって『旦那』ってなんですか?

コメント

ゆぅ

同じくです😩‼️
ほんと、片手に携帯、起きてても布団でゲーム。起きてるなら少し子供をかまってくれたらいいのに。
外ではいい顔ばかりして、あげくのはてには友達のお父さんに手伝って偉いなー俺の時は何もしなかったで!と言われたと言って、俺は手伝ってる方やでと言ってくる。
いやいや、昔は昔、今は今で共働きやから🤯って思います!
何もしないなら、もっと稼いできてくれーって感じで旦那の休みの日は憂鬱です😭
私にとって旦那は大きい子供&小さい子供を育てる為に生活費を貰う人です😅

• ☆ととじゅ☆

☆ととじゅ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😵今は共働きが多いし、専業主婦だからって別に暇やないし... 育児は2人ですべきですよね😫お前の子どもはゲームなんですか?って感じです😞そんなにゲームが好きなら家じゃないところでして欲しい😵

• 8月16日
たまちょみ

私の友人は、ATMとしか思ってない!と言ってました笑。

• ☆ととじゅ☆

☆ととじゅ☆

コメントありがとうございます☺
    思わずニヤッとしてしまいました😞ATMとはいい例えですね👍本当にその通り😊今日から旦那を〇〇銀行と呼んでやろうと思います!

• 8月16日
かめ

専業主婦です!
びっくりするほど一緒です、、、
私の旦那は車の免許を持っておらず出掛ける時は私が運転するしかないのですが助手席でひたすらケータイゲーム。会話なんてないし家でもひたすらゲーム。もう数え切れないほど怒ってますが全く変わりません😭
この間めちゃくちゃ腹たったのが、旦那は1人で息子の面倒を見きれなくて、私の誕生日に息子は俺に任せて美容院に行ってこいって言ってくれたのは良かったんですが結局自分の姉に面倒を頼んでいて、、、
たった3時間ですら見きれない人なのに今お盆休みで私が普段掃除できていない細かな場所など掃除したいから一緒に遊んであげて?って頼んだら、まさかの録画してた[おかあさんといっしょ]をつけて旦那は呑気に座椅子にくつろいでひたすらゲーム、、、
息子のことなんて全然見てなくてさすがに怒れてしまいケータイ没収したら今度はひたすらアニメ、映画をみだして本当に呆れました。
家事も育児も自分のことも全て私任せなくせに、外でお出かけや親戚などか遊びに来た時などは気持ち悪いほど息子と遊んで抱っこしていいパパやってます!って感じで本当にやめてほしいし息子に触るな!とまで思ってしまいます😂
最近は本当に一緒に居る意味が分からなくなってきちゃって、ただただ金を稼いできてるだけの存在って感じです、、、
稼いできてくれているから生活が出来ていることだけは感謝しているつもりですが、、、
だんだんそれに対してもありがとうと思えなくなってきました😢

私も旦那にストレス溜まりまくりで文が乱雑過ぎてすいません、、、😂😂😂

• ☆ととじゅ☆

☆ととじゅ☆

コメントありがとうございます!
    それはひどい😫俺に任せてと言うんだからちゃんとしてくれよ...って思いますよね😞
    どの男性も外ではイクメンアピールなんですね...ただ子どもにはバレバレですけど...笑
    どーして世の男性は、子育ては妻なんですかね?少しでも何かって男性が行動するだけで、女性の気持ちが楽になるのに...なぜ分からない?仕事してるのがそんなに偉いのか😵

• 8月16日