※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

旦那が私の知らないところで、私の体調のトラブルとかを義両親に報告す…

旦那が私の知らないところで、私の体調のトラブルとかを義両親に報告するのは普通ですか?

産後に出血して外来受診をしました。結果として問題なかったです。

義母にあったとき産後の体調を聞かれ、
出血はあったけど問題なかったし、余計な心配をかけるから話に出さなかったのですが、よくよく話していると、出血の件を義母は知っていました。旦那が報告してました。

勝手に報告したんだ…
報告したなら、報告したことを言ってほしかった…
と思ってしまいました。

日頃から何でも義母に報告する旦那。
何をどこまで報告されてるか分からない。
なんか私の知らない所で話が進んでおいてけぼりな気分。
今後旦那に相談したくても義母に言われるかもとか思って、誰を信用していいか分かりません:-)
夫婦ってそんなものですか?😓

コメント

まつむら

うちの旦那もあたしより先お義母さんです(笑)マザコンかよって言いたくなりますよね(笑)

• みんみん

みんみん

ほんとですよね…
    私が知らない予定を義母が知っていたりします笑
    過干渉な義母だから報告したらめんどくさくなるだろ…ってことも報告しちゃって本当にめんどくさい:-)
    親離れ子離れ出来ない親子…ついていけないです。

• 8月15日

わかります!
最初の頃言われて嫌だったので、
心配かけたくないから義両親には言わないでね〜って念押してます!(笑)

• みんみん

みんみん

最初の頃報告されて嫌だったとき、旦那に文句は言いましたか?
    今、嫌な思いした、これからは報告するときは私の了解を得て!って旦那に伝えるか迷ってます。

これからは義両親に言わないで。って念押ししなって実母にも言われました笑
    これからはそうします😫

• 8月15日

退会ユーザー

まず最初は心配かけたくないからさ〜!と遠回しに言ったんですけど、
    それでダメで、こう言われて嫌だったからこれからは言わないで!って怒りました!(笑)
    たぶん男の人はやんわり言ってもわからないのかな😂

旦那さんが超義母大好き!マザコン!とかじゃなければ、ハッキリ言っちゃっても大丈夫だと思います!(笑)

• 8月16日
とんきち

いつも連絡がない!と怒られるので、主人から連絡入れるようにしてもらってます笑
つわりで寝ていたいのに、頻繁に報告するのがつらくて…

ご主人と、何を報告するか相談してみてはいかがでしょうか☻

• みんみん

みんみん

そうですね💡
    報告してほしくないこと、してほしいことを伝えていこうと思います💦

いつも連絡がない!って怒られるのも辛いですね😫💦

• 8月15日
あやあや

私の旦那も同じですよ。言わないでって言っても言うんで、もう相談しないことにしています。

あまり酷いときは私もおんなじことして、仕返ししてますよ(^-^)
そうまでしないと男って分からない時ありますから(笑)

• みんみん

みんみん

言わないでって言っても言っちゃうんですか😭💦
    それも辛いし…イライラする😓
    信用できなくなりますよね:-)
    うちも言わないでって言っても言っちゃいそうなので、旦那に相談する前によく考えて相談することにします😫

• 8月15日
まる子

私の旦那も報告しますよ❢
それこそつわりで入院したとか、貧血ぎみだとか色々報告されてました。
ちなみにつわりで入院した約1ヶ月半、一切義家族はお見舞いに来ませんでした😰気遣ってくれたかもしれないけど、お腹の中にいる赤ちゃんのこと気にならないのかなって不信に思いました🙀

• みんみん

みんみん

いちいち報告しないでほしいです😓
    伏せておいてほしかった持病のことも報告されて旦那が信用できなくなりました😓
    義両親も私の気持ちなんて考えてないし💦
    私のところは過干渉で困りますが無関心も辛いですよね😓
    適度な距離感でいてほしいものですね:-)

• 8月16日
桜花

私は言うときは相談してからって言ってます🤔
自分の事なら言えば良いけど、私の事はちゃんと報告する事❗
じゃないと私の実母に同じ事して根掘り葉掘り聞かれたい?って言っちゃいますね🤔

• みんみん

みんみん

旦那教育がきちんと出来ていて羨ましいです(>_<)
    次に同じ様なことがあれば二人で話してルールを決めたいと思います💦

• 8月16日
  • 桜花

桜花

まだまだ、これからもっと教育しなきゃいけないんですけどね😑
    話し合いは必要だと思います❗
    頑張って分かってもらえると良いですね👍
    応援します🤗

• 8月16日
みえ

マザコン疑惑大アリです。
しょっちゅう義母とラインしてますし、
家が近いので、ちょっとむこう行ってくるねって出掛けて3時間は帰ってきません。

義弟は30歳手前で「ママ」です。
旦那は「お母様」。
……………

正直、きもっ❗って思ってしまいます。

• みんみん

みんみん

義弟さん30手前でママはキツいですね💦
    男の人はみんなマザコンですね:-)
    マザコンキモいです笑
    妻より母。母が言うことは正しいみたいに思っていて、考えに偏りがあるし嫌になります。

• 8月16日