※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまま
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、ベビーフードにコーンスターチやゴボウが入っています。初めての食材で心配です。単品で試すべきか、無添加のコーン缶が見つからず悩んでいます。

7ヶ月の離乳食について。
ベビーフードの材料にコーンスターチが入っています。
まだコーンは食べさせたことがありません。他にもゴボウが入っていて、こちらも初めてなのですが、食べさせて大丈夫なのでしょうか(゜゜;)?
まずは、コーンやゴボウを単品で試してみてからの方がいいのでしょうか??
今日スーパーで無添加のコーン缶を探したのですが見つからず…
ゴボウ単品では食べにくいだろうし…
年末の帰省に向けてベビーフードに慣れさせたくて試したいのですが悩んでおります(>_<)

コメント

akari.i_22

もともとアレルギーがなければ大丈夫だと思いますよ?
うちはベビーフードばかりですけど何にも問題ないですよー!

• さやまま

さやまま

回答ありがとうございます☆
    そうなんですね!卵だけアレルギーなんですけど、入っていないので大丈夫そうです(*^^*)
    いちいち材料見てたら、もうキリがなくて…
    回答いただけて安心しました☆

• 12月9日
  • akari.i_22

akari.i_22

うちも卵の白身か黄身がアレルギーの数値高かったですけど先生がこればっかりは食べさせてみないことには分からないからね〜って言ってましたよ!小さいうちは卵アレルギー結構出るみたいです!
    そーですよー!いちいち気にしてたらキリがないですよー(´>_<`)
    なんでも気になったら少量からとか薄めてみてとか始めてみればいいと思います!私はそんなに気にするほうではないので何もしてないですけど(笑)

• 12月9日
  • さやまま

さやまま

そうなんですねー!母乳だったので私も卵控えてたんですけど、2歳くらいまでには治る子がほとんどみたいですね!
    ベビーフードはさすがにメインで使われてるものは気になりますが、コーンスターチ程度なら気にしないことにします(´-ω-`)
    ゴボウ自体も離乳食後期~と書いてあったのに、7ヶ月からのベビーフードに使われてるから、もうわけわかんなくなりますね(゜゜;)

• 12月9日