※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんめぇ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が右方向にしか寝返りできず、寝返り返りでコロコロ転がって困っています。狭いアパートでベビーサークルは置けないので、他の対策を教えてください。

4ヶ月半になる男の子を育ててます(^^)
最近寝返りと寝返り返りをマスターしました(^^)
日々成長してくれるのはすごく嬉しいんですけど、まだ右方向にしか寝返りできず、コロコロ転がってどこまでも行ってしまいます(~_~;)
クッションを置いたりして囲ってるんですけど、最近それも押しのけて転がってしまいます(ー ー;)
ちょっと目を離したすきに壁にぶつかりそうになってたり(ー ー;)
クッションを置く以外に何か対策はないでしょうか?
ちなみにアパートで狭いためベビーサークルは置けません(~_~;)
よろしくお願いします(^^)

コメント

柊0803

コロコロどこまでも…想像すると可愛くてほっこりしますね!笑

逆に壁沿いにクッションや丸めた布団を棒状に置いてみたらいかがでしょうか?
危ない所をカバーして、あとは自由にコロコロ…だったらだめでしょうか?

しゃんめぇ

コメントありがとうございます(^^)
コロコロするのが移動手段って感じになってます(^^)笑

壁沿いに置くのいいかもしれないですね(^^)
それなら動ける範囲も広くなるし、万が一ぶつかっても大丈夫そうな感じします(^^)