※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ
雑談・つぶやき

やっと...やっと...セルフねんねをマスターしたぁーー💃💋🎊憧れのセルフね…

やっと...やっと...
セルフねんねをマスターしたぁーー💃💋🎊

憧れのセルフねんね✨✨✨
こんなに楽なんてぇーーー😭✨
娘ッッ‼️頑張ったねッッ‼️
ご褒美のお菓子あげたいけど、
まだ食べられないから、
お母様が食べて母乳であげるからねッッ🍰🍭🍦←

コメント

くろ

羨ましいですー!
どうやってマスターしたんですか?😂

• ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

色々と試行錯誤を繰り返したので、コレ!といった断定が難しいのですが、昼寝で1人で寝かせる練習をしました‼️
    昼間なら多少泣いてもいいかなぁ...と😅

多少泣いても様子を見て寝るのを待ち、泣きが大きくなったら抱っこ。落ち着いてウトウトしたら置いてみるの繰り返しでした‼️

後、最近まで床に寝かせる事をしてなかったのですが、タオルケットを折りたたんで床に敷きその上でコロコロ遊ばせるようにすると、ご機嫌でひとり遊びをしてくれるようになり、1人で寝る回数が増えました🙆‼️

割と決まった時間に、「お風呂→ミルク→暗くした寝室で寝る」を毎日繰り返したのも効果があったかもです‼️

ベビーベッドより、大人のベッドの方が寝てくれました‼️

• 8月15日
  • くろ

くろ

詳しくありがとうございます( ´∀`)

やっぱりセルフねんねを習得するにはそれ相応の努力が必要なんですね😭

セルフねんねおめでとうございます🙌
    うちも習得目指して頑張ってみます!

• 8月15日

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ママリを見ていると、「いつの間にかセルフねんねが出来るようになりました~」と仰ってる方もいたので、やはりお子様によるのかなぁと思います🤗

我が家は子供が3ヶ月になるまでが本当に大変で、基本1日中グズって泣いていたので、はれままさんも今が本当に大変な時期かと思います😭💦

はれままさんのお子様もきっと習得出来ますよ‼️‼️‼️‼️
    無理せず色々試して見てください😆💜

• 8月15日
  • くろ

くろ

いつの間にか。。。夢のようですね🤤

一日中グズって泣かれると精神的に辛いですよね😭
    うちはグズったらすぐおっぱい吸わせて、エンドレスおっぱいでなんとかなってるところがありますね😂

ありがとうございます🙌
    息子とセルフねんね、頑張ります😌

• 8月15日
はな

おめでとうございます㊗️🎉羨ましいです😭
あと、私もよくご褒美を娘経由で自分にあげてます 笑

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ありがとうございます😭✨✨
    ご褒美...それ以外あげる方法無いですもんね🤣‼️笑
    何かにつけて「仕方ないなぁ~」と言ってめっちゃ食べてます笑

• 8月15日