※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルミ
ココロ・悩み

夫と子供と一緒に病院にいる途中、義母からの不安なLINEにイライラ。育児に協力しない夫に不満を抱える女性の気持ちを吐露。

今日5ヶ月の息子がRSウイルス肺炎で青森県立中央病院に入院しました。

旦那と上の子と一緒。
初めましての入院で不安だらけ。

自宅にいろいろと物を取りに行きたいので旦那に付き添いを頼むと無理と言われ義母に付き添いを頼み自宅に帰っている道中で義母から連絡。

今どこ
まだなの?
早くこいや

家にも着いてないのに。
この文句ばっかのLINE。

荷物を急いで詰めて自分の飲み物やら何やらも買わずに病院に直行中。

今どこ
おせぐね
どこ
早くこいや
どっちでもいいから早くこいや

いつも文句ばっか。
だからお願いしたくない。

短時間で家に帰れる距離ですか?
荷物詰めるのに最短で何分かかりますか?
あなたは病院に来る時何分かかって来たんですか?

考えればわかるんじゃないんですか?

いいですね。
嫁の私にだけ何でも言っとけばいいんですもんね。

育児全くしない旦那には何も言わず私に1人で2人ちゃんと見ろよ!!

って言えばいいですもんね。

この腹のたつ事毎日。
自分が言われたらどうなのよって他の人に言うくせに、だったら自分はどーなのよって感じ。

人の気持ち1番わかってないで物言ってるのは、あなたですよ。

人の気持ちちゃんと考えたら。
って毎日心の中で思う。

すみません。
長々と愚痴になりました。

コメント

ちか

ナルミさん、それは本当に辛いですね( ; ; )
そして、こんな文句言われながらも息子さんのことを考えて、ナルミさんむっちゃくちゃ頑張っててエライです…私ならガチギレしてしまうかも…

ナルミさんご自身の気力も体力も限界なんじゃないかと心配です。
息子さんも早く良くなるといいですね。

  • ナルミ

    ナルミ

    ありがとうございます。
    気力も体力も限界ですが2人の子供のために我慢して頑張ります。

    • 8月15日
ママリ

早くこいや←
どこかの方言でしょうか?💦
方言じゃないなら
暴言にしか聞こえないです😵

  • ナルミ

    ナルミ

    ありがとうございます。

    方言ではないんですよね。
    何に対しても口が悪いんですよ。
    参りますよね。

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    方言じゃないんですね😵
    早くこいやって、、、
    男みたいな義母でしょうか?😅
    どっちにしろ
    嫁さんに向けての言葉じゃないですね💦
    汚すぎます

    • 8月15日
  • ナルミ

    ナルミ

    自分も含めてですけど言葉遣いは直して貰いたいです。
    上の子が真似し始めてるので😰

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    えっそうなんですか😵
    ナルミさんが言ってると思われたら嫌なので
    直して欲しいですね😵💦
    私も言葉つがいは悪い方です😅
    でも早くこいやって
    嫁さんには普通言えないですよ💦

    • 8月15日
  • ナルミ

    ナルミ

    ズカズカと言ってきますよ😣
    お金の事でもグチグチ言われますし全部私が悪い扱いされます😩
    一緒に暮らしてる以上、出来る事も出来ない事もフォローし合って行きたいと思っててもダメですよ😵

    • 8月15日
あーちゃん

お義母さん怖すぎませんか(・・;)
自分の息子が断るからって理由知ってるんですかね、
ていうか付き添い無理っていう旦那さんやばくないですか。
恐ろしい(・・;)

  • ナルミ

    ナルミ

    ありがとうございます。

    ですよね。
    自分の子供なのに無理って何よ!!
    ですよ。
    ホント。

    育児全くしないくせに外では育児してますよアピールすごいんですよ。

    大変なのわかってるのに知らんぷりで。

    • 8月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    よく一緒にいますね。😢
    わたしなら絶対むりです、

    • 8月15日
  • ナルミ

    ナルミ

    私自身もよく一緒にいれるなと思います。
    出て行くのは簡単ですけど出て行ったら自分が負けた気がして許せないんですよ😅
    家族4人で暮らしたいですけど旦那が実家じゃないと無理って言うし、俺には親権があるから出てくなら1人で出ていけって言われた事ありますげど、あなたに親権なんてないから!!
    って心の中で笑ってしまいます🤣

    • 8月15日