※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛★聖mama
子育て・グッズ

卒乳まで母乳を与えている方への質問です。片方だけ飲ませると痛いですか?離すと噴水のように出ますか?出ないと怒ることはありますか?音は聞こえますか?

卒乳まで完母又は、母乳より混合で育てた方育てている方コメントお願いします

卒乳まで片方飲まれていたら片方ツーンと痛いんですか?
途中で離したら噴水みたいに出ているのですか?

出ていなければ怒って泣きますか?

ごくごく音が聞こえますか?

コメント

ゆうママ

2人ともほぼ完母で育てました。

卒乳までではないですが、片方飲んでる間、たまにもう片方のおっぱいが痛くなることありました。
それは母乳が作られてるサインだそうです。
噴水になることもよくありました^^;笑
息子の顔がビシャビシャになるとか…笑

ごくごく音がするのはたま聞こえるくらいでしたよ〜^^;
出が悪くなると嫌がって噛まれることがあって、反対のおっぱいに変えると飲んでくれましたね〜💡

  • 愛★聖mama

    愛★聖mama

    まさに同じ感じです!
    ただ噴水みたいにはなりません(TT)

    ミルクに変えないとかなぁって悩んでいまして

    • 12月9日