※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子mama
子育て・グッズ

スタイの匂いが気になります。洗濯機で洗っても臭いが取れない時の対処法を教えてください。

みなさん、スタイをどうやって洗っていますか?
いままで普通に洗濯機で洗ってたのですがどうしてもスタイだけ臭くて😔
匂いがとれる方法教えてください🙆

コメント

あ◡̈♥︎

酸素系漂白剤につけ置き洗いしてました!

ママリ

娘もかなりヨダレ凄くて1日に何回も取り替えて、洗濯機に放り込んで次の日に洗っていたのですが、スタイだけ臭くなりました😓

色々調べて、濡れてる時間が多かったら臭くなると分かってから、スタイを替える度に、軽く水洗いして、100均の洗濯ばさみを買ってベランダに干して、次の日に洗濯するまでは風を通して乾かしておくようにしました。
すると臭いも無くなりました💡
カビもあまり生えなくなりましたよ😃

こちゃママ

洗濯機で回す前に、固形のウタマロ石けん使って、汚れてる所だけ手洗いしてました。
吐き戻しや、ウンチが付いてしまったものなども全てウタマロ石けん使ってました😊✨

ゆず

煮沸消毒すると臭い取れますよ!ただ、色落ちもするので注意です😅