※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

バウンサーで寝かしつけ成功したけど、使いすぎはNG?誰か知ってる?

自動で揺れるバウンサー?みたいなやつ昨日実父(再婚して小学生の娘います)から妹のおさがりで貰いました!
そして昨日の夜、早速大活躍!
いつも黄昏泣きするんですが、それで揺らしてたら自然と寝てくれました!😃

しかし、実母にそれを話したところ、一回に30分以上使ったら駄目なんじゃないの?と言われました💦
昨日は黄昏泣きの間の1時間くらい使いました…
貰い物なので説明書もないですし、あまり揺らしすぎてもよくないんですかね?💦

誰がわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

やの

うちにも自動で揺れるやつありました!
本人がそこまで気に入らなかったようなのでうちはすぐ使わなくなりましたが、意外と激しく?揺れませんか?笑
ちょっと私は見てて揺れすぎで怖かったので長くは使いたくないなと当時思ってました😅

私は機械で困ったときは商品にある製品番号などをみてネットで説明書を見ます!書いてあったら調べてみたらいいかもしれません☺️

  • ひかり

    ひかり

    そうです!激しく揺れます(笑)
    なので、私は枕を下に入れて揺れを調節してます😃
    本人はかなり気に入っていて、キャッキャと笑うし眠るので、なんとなく一時間くらい使ってたのですが💦
    7年前の物なのですが、調べてみます!ありがとうございました😃

    • 8月15日
カーテン

ハイローチェアですかね?
うちは手動ですが、結構長い時間揺らしてます。そんなに激しい揺れじゃないし、時間を気にしたことなかったですよ。

  • ひかり

    ひかり

    ハイローチェアなのかはわからないです💦無知ですみません…7年前の物なので😅
    揺れは枕を下に入れて調節してます!
    やはり母の心配症なだけですかね?💦

    • 8月15日