※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

36週の妊婦検診でお腹の機械測定や心音確認があるか、病院によって異なるのか気になります。次回から1人で行くか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

今度行く妊婦検診の時が36週でもう1週間に一度行くに変わってるのですが今度の検診から皆さんが言ってるお腹に機械つけて心音とか張りとか測るやつやるんですかね?
説明下手くそですみません💦名前わからなくて…
あれ結構時間かかるような話聞くのでもし次からなら旦那とかは置いて1人で行こうと考えてるんですけど皆さんどうでしたか?
病院によってやる時期違うんですかね?

コメント

ゆつぉ

次からやると思いますよ!
NSTですかね??( Ĭ ^ Ĭ )
人によっては20~40分くらいです!
赤ちゃんが起きてるか寝てるかによって変わってきますね( Ĭ ^ Ĭ )

  • くー

    くー

    多分それです!😅ごめんなさい無知で🙏
    やっぱり次からやりますよね
    起きててくれることを願います笑

    • 8月15日
ぱーら

37週からうちはやりましたよ!
NSTって言うんですよ😊20分くらい横になって装置つけられてます❤️

  • くー

    くー

    そうゆう名前なんですね!しっかり覚えておきます🙏
    じゃあまだですね私は👍

    • 8月15日
ルナ

NSTだと思います✨
赤ちゃん起きてないとわからないんで、短くて20分、長くて40分ぐらいですかね…
私は妊娠糖尿病だったので、週2で行ってましたが、最初は旦那も来てて、横で一緒にいました☺️

  • くー

    くー

    やっぱり赤ちゃん次第でやる時間変わるんですね!
    旦那さんも横にいれるんですね!でもそんな横にいて欲しいってほど仲良しなわけでもないから家で留守番でいいかな笑笑

    • 8月15日
  • ルナ

    ルナ

    最初の頃は起きててくれて、すぐに終わったんですが、段々寝てることも増えてきて、じっーとしながら寝てました笑
    なので、1人のほうが気楽でしたよ✨
    心臓の音が聴けるので、それは喜んでましたが😅

    • 8月15日
  • くー

    くー

    1人の方が結局気楽ですよね😂
    なるほど〜
    NSTやってる時って妊婦さんは一切動かないでねって感じですか?飲み物とかケータイも一切禁止ですかね?
    それなら始まる前にしっかり飲まなきゃと思って笑

    • 8月15日
  • ルナ

    ルナ

    動かないでと言われました💦
    動くとつけてるのが取れたりもするので、ずっと最初の体勢でした😅
    上向きか横向きで、ベッドを少し上げてもらったり楽な体勢でやってもらってました✨
    ケータイはOKでしたよ😊

    • 8月15日
  • くー

    くー

    なるほど!
    大変そうですねずっと最初の体勢なのも😅
    ケータイはオッケーなんですね😄

    • 8月15日
  • ルナ

    ルナ

    私は仰向けが楽だったんですが、大体みなさん横向きらしいです😁
    人によって、ケータイなくていいの?って聞いてくれる人もいました✨
    私は常に寝てました笑

    • 8月15日
れっぴー**

「NST」とか「モニター」とか言われるあれですね💡笑

私のところはもう少し前から毎回やってました😊

うちの子は寝てることが多くて時間かかりました💦
後から始めた妊婦さんが先に終わることもよくありました。

短くて20分、長くて40分ぐらいでした💡

私はいつも健診は一人で行っていましたが、待合室でずっと待ってる旦那さんもたくさんいましたよ🎵

  • くー

    くー

    そうですそうです!😂

    そうなんですね!じゃあ私も今度からはやりそうですね😄密かに楽しみで笑

    うちの子昼間は寝てる?ってこと多いんで時間かかりそうです😅

    家に犬もいるんでぼーっと待合室に居られるくらいなら家で犬の相手してもらいます笑笑

    • 8月15日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    私も毎回楽しみでした🎵
    そして、赤ちゃんが元気だと分かって安心できました😊

    助産師さんたちが機械や手で起こそうとしてくれるのですが全く起きず、諦められることが多かったです😂笑

    • 8月15日
  • くー

    くー

    赤ちゃんが元気なのわかると本当安心ですよね💕

    のんびりさんだったんですね😂うちの子もそうなりそう笑笑

    • 8月15日
まる

NSTですね!
私の病院は38wからです(⋆ˊ࿀ˋ⋆)
病院によって違うと思います!
20分しますが赤ちゃんが寝ていればどんどん時間が伸びるので私は旦那を待たせるのが可哀想だから一人で行ってます!