※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの出産準備について、持ち物リストに加えるべきアイテムについて教えてください。

水上レディースクリニックで出産予定です!
書いてある持ち物はこんな感じなのですが、これあったほうが良いよ!って物があったら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ぴーまま

私はホットアイマスクとフェイスパック、オールインワンゲルは持っていきました❢
出産当日は産後ハイで眠れず、ホットアイマスクで落ち着いて眠れました☺
あとはS字フックもゴミ袋掛けたりするのに良いのと、メモ帳とペン(栄養指導とかのとき)エコBAGみたいなのあると良いです❣

• KAO

KAO

アイマスク良いですね!
    S字フック盲点でした!かけるところあるんですね!持っていきます🎒

• 8月15日
  • ぴーまま

ぴーまま

S時フックはベッドの柵に引っ掛けたりしてました!
    あとは産後起きるの大変で顔洗うのとか億劫になると思い、こんなの買いました。

• 8月15日
  • ぴーまま

ぴーまま

すみません写真抜けてました💦
    洗顔シートみたいなやつです!

• 8月15日
  • KAO

KAO

あーーこれは便利そうですね!
    なるべくベッドで事足りるように色々探して見ます(笑)
    ありがとうございます✨

• 8月15日
ゆうな

私はすごく汗かきなのでハンディ扇風機が大活躍しました!\(^^)/

• KAO

KAO

室温とか難しそうですよね💧
    様子見て初日耐えられなかったら旦那に買ってきてもらいます笑

• 8月15日
ロッタ

私は最初乳首が全然立たなくて入院中に搾乳器持って行けばよかったと後悔しました💔
上手く吸わせられればいいですが胸の張りが凄くて平たく伸びてしまっていて自分の手でやるにも上手くできなくて大変でした😢
お家に帰って搾乳器で伸ばしたら吸わせることできたのであー持っていけば良かったと思いましたね!

• KAO

KAO

搾乳機!確かにあったら便利ですね!
    売り場見てきて見ます!

• 8月15日
がちこ

出産後時計とか活躍しましたよー😊
置き時計ですね🌟
おっぱいあげながら携帯見るのつらいのでパッとみれるように☺️

• KAO

KAO

時間ごとにお乳上げるためってことですかね?小さい置き時計探して見ます!

• 8月15日
  • ぴーまま

ぴーまま

置き時計探されるなら、湿度と温度が付いているものオススメします😊

• 8月15日
  • がちこ

がちこ

最初は肩乳五分、十分ずつを交互にってやってたので置いてある時計見ながらやってました😊それは病院によってやり方は違うかもしれないですが退院しても時計は結構見てましたよ😂自分は入院中の時計は百均ので十分でした☺️

• 8月15日
  • KAO

KAO

家にちょうど手頃なサイズで温度湿度測れるのがあったのでそれにします!✨

• 8月15日
  • KAO

KAO

なるほど、、、じゃあ退院したら腕時計とかしたほうが良さそうですね✨
    入院する時には家にあった小さめのを持っていこうと思います!ありがとうございます✨

• 8月15日
Y

個人的にですが、加湿器(ペットボトルとかの簡易的なもので良いのですが)とランシノー(保湿クリームで赤ちゃんが舐めても大丈夫です)ですかね( ・∀・)
エアコンをずっと付けていたので、乾燥が凄かったです💦
ランシノー無かったら、私は確実に乳首切れていました。
ランシノーはクリニック近くの西松屋でも買えるので、痛かったらお見舞いに来た人に買ってきてもらっても良いと思います。

• KAO

KAO

ランシノー!気になるので買ってみます!
    加湿は様子を見て必要そうなら買ってきてもらおうと思います✨ありがとうございます!

• 8月17日