※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

5wから始まったつわりがつらく、寝たきり状態で食事も困難。便秘や嘔吐もあり、病院に電話して点滴を受けるべきか迷っています。様子を見るべきでしょうか?

9w3dの初妊婦です。

5wから始まったつわりがツラくて今は実家に帰って来ています。

5wからずっと寝たきり状態で、体がフラフラしてトイレに行くのもやっとです。トイレから帰ってくると息切れと動悸が止まりません。シャワーも3日に1回です。

冷たいお茶と冷えた果物なら少しだけ食べれます。
食べていないからか2週間ほど便秘です。

空腹だから嘔吐しても黄色い苦い液しか出ません。

20日に妊婦検診の予約をしていたのですが、母が明日病院に電話して点滴してくれるか聞きなさいと言っています。

でも以前先生に飲み物食べ物が全くダメになったら点滴しますからと言われました。
少しですが私は果物を食べれていますし、お茶なら少し飲めます。

病院に電話してもいいか迷います。
この位なら様子見でしょうか?

コメント

LINE漫画に夢中

診てもらいましょう!
お大事になさいませ!

• もも

もも

今日病院に行ってみたらケトン体4ということで入院になりました。
    これ以上我慢しなくて良かったです(TT)

• 8月16日
にちゃむ

私の場合は、飲み物だけ飲めてる時も、点滴してもらいましたよ😭
飲み物も飲めなくなったときには、入院でした💦
ご無理なさらず、早めに受診した方がいいですよ(;A;)

• もも

もも

今日病院に行ってみたらケトン体4ということで入院になりました。
    お盆休み明けすぐに病院に来て良かったです!

• 8月16日
  • にちゃむ

にちゃむ

病院行ってよかったですね😭私もケトン体でて入院しました。
    ほんといつまで続くの?って感じで心折れますよね💦病院でゆっくり休んでください!

• 8月16日