※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるけど、満腹にならないことがある。赤ちゃんがちょくちょく飲むので母乳の生成が心配。おっぱいをあげると溢れることも。母乳をあげても泣き止まない時もある。

生後17日目の赤ちゃんを完母で育ててます💡
母乳の飲み方で質問させてくださいヾ(・ω・`;)ノ

出産後、母乳の分泌過多でミルクを足さずに来ることが出来ています。概ね夜もおっぱいを飲めば大体3時間寝てます。

しかし 1日のうちどこかの時間帯で飲み疲れて1時間たたずにまた泣いて、おっぱいを飲みたい様な仕草を5時間(4-5回)ぐらい繰り返します。おっぱいを飲ませると少し落ち着いてますが 目はランランに開けて、時間が経つとまた泣きます笑

大体は満腹まで力尽きずにおっぱいを飲める子ですが、毎回毎回お腹いっぱいまで飲むわけでは無いということですよね?ちょっと喉乾いて欲しいだけなんですかね?
ちょこちょこ飲みするのは良いのですが、その刺激で赤ちゃんが飲む以上にまた有り余るほど母乳が生成されないか心配だし(胸が張りすぎて痛いので)、欲しがる割に飲ませると溢乳もするので可哀想で😅
オムツ見て温度見て姿勢直してをしても泣き止まなくて、乳首を探してる様子の時に母乳はあげています。

長文 乱文すみません(´nωn`)

コメント

あーーー

生後17日だと自分でミルクの量の調整が出来ないので欲しがったらあげてもいいと思います😊
私も分泌過多でアモーマのミルクスルーブレンド(黄色い袋)を飲み落ち着いています👌
油断すると乳首に白斑や乳腺炎になってしまうので気をつけて下さいね😵

• ymama☆

ymama☆

そうですよね 飲みたい時に飲みたいだけが大切ですよね!

アモーマのミルクスルーブレンド!
    初めて聞きました(°д°)
    どこに売っていますか?ネットですかね?

• 8月15日
  • あーーー

あーーー

西松屋かどこかにも売ってるの見た事ありますが、私はネットで定期購入しています!!!
    お値段はいいですがオススメです!

• 8月15日
  • ymama☆

ymama☆

試してみます!
    ありがとうございます!!

• 8月16日

私も母乳過多です😂
息子は、生後0、1ヶ月のとき1日に15回おっぱい飲んでました!
今は8回に減ってますが、母乳トラブル尽きません😂今も右胸に大きなしこりができてて…💦💦
私のおっぱいは、生後わりとすぐから、息子が飲む量の何倍も多く作られてます。双子三つ子でも完母で行けるぞってほど😂

話それましたが、今の時期は、欲しがるだけあげたらいいと思います。あやして泣き止めば、あげなくてもいいかもですが、下手にこっちがセーブして、体重の増えが悪くなっても怖いですし。

• ymama☆

ymama☆

私も10-12回ぐらいしてます(´nωn`)
    ちょこちょこ飲みに付き合うしかですね!笑
    ありがとうございます!!

• 8月16日