※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

35週6日の妊娠検診で超音波エコーがなかったことに不安を感じています。先生からの説明がなく、来週再度検診を受けるよう言われました。この週数で超音波を行わないことがあるのか不安です。

妊娠35週6日で今日妊婦検診に行ってきました。
初めてNSTをして特に異常はなく、内診でも子宮口もまだしっかり閉じてると言われました。
が、今日は超音波エコーがありませんでした…
先生から超音波エコーやりません。とゆう説明もなく、来週また妊婦検診に来て下さいと言われてそのまま帰されました。
この週数で超音波エコーをやらないことってあるんでしょうか?
赤ちゃんの心拍は問題なかったのですが体重なども教えてもらえず不安です😥

コメント

あち

私の行っているところは、毎回あります。
エコーで大きさとか、羊水の量を見てくれます😌
病院によって、ないところもあるらしいので、聞いてみたらどうですか??

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね💦
    私も今までずっとエコーやってたので不思議には思ったのですが総合病院で今日初めての先生に当たり、その先生があまりに無愛想だった為何も聞かずに帰ってきてしまいました😥
    来週の妊婦検診のときに聞いてみます💦

    • 8月15日
まい

私がいってるところは
心拍音と内診で問題なければ
毎回は超音波エコーはやらないよって
言われました^ ^‼︎

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😳
    毎回やらないところもあるんですね…🤔
    来週の妊婦検診で聞いてみます💦

    • 8月15日
おぴっぴ

私が行っている総合病院でも毎回はやりません。
むしろ3回しかやったことがありません( ꒪⌓꒪)
先生と話しして終わりなんてこともあります。
もし切迫気味とかになってたらどーすんだろと思います🙄

  • ゆき

    ゆき

    3回は少ないですね😥
    先生と話すために病院に行ってるわけじゃないのに…って感じですよね💦

    • 8月16日