※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛と本陣痛の違いに不安。痛みが強くなり、病院で診察を受けたがまだ子宮口が開いておらず、不安とイライラで涙が出る。前駆陣痛か本陣痛か分からず、リラックスできない。

来週20日予定の初産婦です。先週金曜日からずっと出血が続いて陣痛のような痛みが15分間隔であったので念の為に月曜日病院へ。診察結果はまだ子宮口指先くらいしか全然ひらいてないので様子見で…とそのまま帰宅させられ、今日は朝方10分間隔、昼には8分間隔で痛みも酷くなったので病院へ。さすがに入院かとおもいきや、まだ子宮口指一本くらいだからとまた帰されました(´:ω:`)もうかれこれ6日の出血とだんだん強くなる痛みで心が折れそうです(。•́︿•̀。)初産婦だから5分間隔でもまだまだだよーって言われてさらに、前駆陣痛かもだしねと言われ不安とイライラで涙が出ます…これが前駆陣痛なのか?本陣痛であってほしい。前駆陣痛がここまで痛かったら本陣痛どんな痛くなるんだろう😰と全くリラックスできず。皆さんこんなものなんでしょうか?(;_;)

コメント

Amama

初産婦ですが、5分間隔になってからは6時間くらいで産まれましたよ!
でもいつまで痛みが続くんだーって不安だしなかなか産まれないとイライラしますよね😭
わたしも予定日前はかなりイライラしました💦
でも産んだらスッキリですよ❤️
赤ちゃんも、今日なら行ける‼️って日を頑張って考えてるんだと思います💕
リラックスはなかなか出来ないと思いますが、深呼吸して食べたいもの食べて、体力温存しておいてください💕

• ちょこ

ちょこ

そうなんですねー😫💦
    5分間隔でも半日はかかるよ〜って先生は笑いながら言ってくるから、もぅ余計にイライラをかきたてられて😭
    でも、赤ちゃんも頑張ってますもんね❤️私も深呼吸しながらしっかり栄養摂って体力温存に務めます🙏✨

• 8月15日