※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

弟夫婦に3人目が自然分娩で生まれ、自分は帝王切開が決まっていることに対して羨ましさや悲しみを感じています。病院の対応や医師の言葉にも不満があり、自然に産みたかったという気持ちが整理できずにいます。

つぶやきです。

弟夫婦に3人目が産まれた。
自然分娩でした。
私は 帝王切開が決まってる。

弟には分からないから 仕方ないけど..

産まれた報告はまあ 嬉しい。
でもカンガルーケアしてる写メとか余計。
羨ましすぎます。
いいなぁとしか思えない。
私もしたかったな。 何も問題ないのに
なんでできないんだろう。
男には分からない。
産まれた 嬉しいそれしかないだろう。

もちろん無事が一番とか
授かるだけでとか
計画的に時間おいて子作りすべきとか
そんなのは言われてるし分かってるので
批判しないでください。

私だってそんな風に 1番に抱きたかった。
家族で笑いたかった。
涙が出そうです。

なんで病院側から はっきりした言葉
言ってもくれないで ほかの病院勧める
わけでもなく 本当にそうゆう思いがあるならとか
考えてくれないんだろう。
個人病院じゃないじゃないか。
リスクはもちろん分かるけど。
何でできる可能性ある病院もあるとか
教えてくれないのだろう。

しまいには どうせ帝王切開だとか
簡単だからとか口から出る医師の言葉。
どうせ帝王切開なら小さくても
横位でもなんでもいいのか。

私だって 自然に産みたかった。
気持ちの整理なんてつかない。
時間だけが進んであっとゆうまに
お腹切られて ちょっと顔みて終わり..

一番に抱っこしたかったよ。
泣き顔見たかったよ。
立ち会ってほしかったよ...

コメント

きなっくま

カンガルケアっていいんですかね?
カンガルケアで前に死亡事故とかありましたよね?
私は4人目妊娠中ですが
カンガルケアなんてした事もありません
もちろんベビーヨガ、ベビーマッサージ等も私は子供が危険に晒されるような運動や行為はしたくないと思っています

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その事故は知りませんでした。
    カンガルーケアがとゆうか 下から産みたかったなあってゆう 感想でした♪

    • 8月15日
rii

自然分娩より帝王切開の方が大変だったと両方経験した母親からききました。

なので、私は帝王切開した方の方がすごいなーと思うし尊敬します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらもたぶん 痛みもあるし 同じなんだろうけど、 時期が同じで ちょっと比べてしまうとやっぱり 羨ましく思えてしまいました。
    母親としては失格ですよね..

    • 8月15日
マーマ

可能性があるなら、いまからでも間に合うなら、そんなにこだわるなら、いまからでも病院調べて転院したらいいと思います!

私は縦に切っちゃってるのでVバックも出来ません。
帝王切開しか道はないです。
ちなみに、緊急帝王切開でしたが、旦那さんは、立ち会ってましたよ。
下半身麻酔ですし、お腹縫われながら泣き顔も見れました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こだわるとゆうわけではないのですが... 転院ももう この週数だと断られるところがほぼです。

    私も 緊急でしたが手術室、うちは立ち合いもできないです。
    下半身麻酔ではありましたが場所の関係なのか縫われながら泣き顔みたりとかもできなくて すぐ保育器入っちゃうので...

    • 8月15日
てるち

私は二人目が女の子の
みにおんさんが羨ましいですよ!
私自然分娩ですが
今五人目妊娠中、
全部男の子です!

子供を授かれることを羨む人もいれば
女の子が欲しかった〜
男の子が欲しかった〜
と思う人もいる
だから、自然分娩が羨ましいな〜
と思う主さんの感情も決して悪いこととかではなく普通のことですよ!
どうか堂々としていてください!
私は帝王切開とても尊敬しますよ!
カンガルーケアとか元気ですね、
私いつも産んだ後は
放心状態で「あ、結構です!」って拒否るやつですね、それ(笑)
出産お互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼︎
    なんかしら希望があったりはするものですよね⁇ 産んだ後にはもちろん可愛いし 大切..産む前だからこそ なんか気持ちが不安定になるのかなと思います‼︎
    拒否っちゃうんですね⁉︎
    そうなのか...

    頑張りましょう‼︎

    • 8月15日
  • てるち

    てるち

    あ、下に返信しちゃいましたm(._.)m

    • 8月15日
magmag

自然分娩したかった。
その気持ちとても分かります😢
なんで?
と聞かれたら困ってしまうのですが...
1番は立会い希望してくれてた
旦那に立ち会わせてあげたかった。
ってゆうのが1番大きいです。

陣痛がどうだった。とか
産まれた感覚が分かった。とか
そーゆう話し聞くと
私には分からないことばかりで...
産まれるときお腹の中に
手入れられてお腹の中
触られてる感覚はあったな〜
なんて思いながら聞いてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね(´・ω・`;)
    まったくそうゆう話には
    ついていけず.. 麻酔したんだ、じゃあ痛くなかったんだねと 楽だったねと言われるのがすごく嫌です..
    周りには 本当 気持ち考えず言葉に出す人がいますから( ノД`)シクシク…

    • 8月15日
  • magmag

    magmag

    そんな事言う人が本当に
    居るんですもんね...悲しいです😢
    私の出産した産院は2人部屋
    だったのですがお隣の方にとても
    良くして頂いて、
    4人目を産んだ方だったのですが。
    帝王切開の人がこんなにも
    大変だとは思わなかった...と、
    声をかけて頂き
    その言葉で私は少し楽になりました。
    楽して産んだんじゃないんだ。と
    思えた瞬間でもありました😣
    術後のあの痛みは半端ないですよね...

    • 8月15日
てるち

やっと解放されたー‼︎
放心状態ボーとしてます。
疲れきってるところに
嬉しそうに連れてこられても:(;゙゚'ω゚'):
でも脳は結構冷静なんで
拒否るとか「この母親大丈夫か⁈」て助産師さんに引かれるかな・・⁈とかも考えたりするんですけどね(笑)
カンガルーケアしたい!とかの願望はないです٩( ᐛ )و
ちゃんと元気に生まれたことが分かれば私は十分です!
私の姉が二人帝王切開で出産してますが、私が「逆子だから帝王切開になるかも〜(泣)」て怯えてたら「いいじゃん、どっちも体験出来るなんて」と明るく言われました( ;∀;)
ほんと尊敬しますよ!命がけで産んでるんですから。
五体満足で元気に産まれてきてくれたら
どんな産み方でもそれが一番ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろんそれが一番なんですよね‼︎
    私も1人目 普通分娩なら そう思うかもしれませんw

    • 8月15日