※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴちゃん
妊娠・出産

初投稿。健診結果でヘルペスウィルスの陽性反応が出た。赤ちゃんの安全が心配。経験者の意見を聞きたい。

初めて投稿します。
今日、健診に行ってきてこの前受けた血液検査と子宮がん検診の結果を聞いてきました。

子宮がん検診の結果は問題無かったのですが、その際採った細胞からヘルペスウィルスの陽性反応が出たと言われました。

患部を診た感じとかでは
そうゆうのは見当たらず…
先生もこのように結果が出てくるのは珍しいらしく悩んでいました。

今までやった事ある?
やってたら、痛みがあるから気づかない事はないと思うケド…
と言われたのですが、私には記憶がありません。

その場で簡易検査もしてくれたのですが
陰性に近い陽性反応の線がうっっすら出てしましました。

9月に別の婦人科で子宮がん検診を受けているのですが、その時は何も言われず…

ヘルペスウィルスがあると、産道感染してしまうと赤ちゃんが危険なので帝王切開になると言われました。

それは、仕方ない事なのですが
胎内感染のリスクはどれだけあるのかと心配しています。

同じ様な経験をされた方が居たら意見を聞きたく思いました。

お願いします。

コメント

shoumama☆★

私は疲れたり体調優れない時にヘルペスが良く出来てましたぁ‼️
妊娠中も💦
お産の時出来てたら帝王切開になる話は聞きましたが、胎内感染の話はなにもなかったので…特に心配はしてませんでしたぁ〜‼️
出産の何週間か前に血液検査をして、陰性でしたので自然分娩で‼️って事になりましたよぉ👍
違う事が原因で結局、急遽の帝王切開でしたが😅

• じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

返信ありがとぉ−ございます♪

胎内感染の心配は
    そこまでしなくても大丈夫そぉ−で安心しました(๑´⍢`๑)

分娩も、出来るならやっぱり自然分娩したいので
    その可能性も残ってるとわかり希望がもてました♡

これから、定期的に診ていってくれるそぉ−なので
    あまり心配し過ぎてストレスにならないよぉ−に
    妊婦生活楽しみたいと思います!

ありがとぉ−ございます(♡˃ꇴ˂♡)

• 12月9日
みえこ10271205

産後うつなのかもしれないですね💦ゆっくり赤ちゃんと寝てください✨

一人目の時、私は一ヶ月辛かったです。そんな時は、「◯◯ちゃん、だ〜い好き!」って子供に向かって言っていました。言うたびに、やっと、会えたんだなあと本来の最初の気持ち思い出したような気がしました。
いろいろあるけど、無条件に好きって気持ちは、本当だと思います。
言葉にすると、赤ちゃんにも伝わって喜ぶと思いますよ😊

ゆっくり休んでくださいね✨

みえこ10271205

すみません💦回答間違えてました!削除しますね💦