※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

3歳の息子が居る28歳シングルマザーです。再婚を考えているのですが、、…

3歳の息子が居る28歳シングルマザーです。
再婚を考えているのですが、、、
相手は42歳、、。付き合い始めて5ヶ月。
こどもを扱うのはどちらかと下手な方で。
まぁ何とか一緒にお出かけ楽しんだりしています。結婚相手としては色々やってくれてふさわしいのだろうなぁと思うのですが、なんか、、、独り身の時のように好き、とか大切、、とかそんな想いが続く気がしません。
やっぱり、、自分が好きと思う相手でなければ無理して再婚する事はないのでしょうか?
母子家庭のお母さん方、意見をお願いします。
皆さんだったら、、と教えて下さい。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まだ入籍はしてないですが、再婚します✨
私の相手は41で初婚で、子供の扱いは下手です(笑)
イライラするときもあります
好き💛とか大事💛って気持ちは…うーんどうでしょう(笑)
私はとにかく子供がいても受け入れてくれて生活ができたらって考えてました
もちろん優しいし子供を大事にしてくれるのは絶対ですけどね

• ぽんぽん

ぽんぽん

返信ありがとうございます。なんか皆さんの意見を聞けて安心して涙出ました(笑)何を勝手に張り詰めてるんだ、わたし(笑)
    子供第一で考えていきたいと思います😊💦✨やっぱりわたしにも息子にも優しく大切にしてくれる!が1番ですよね✨教えて頂いてありがとうございました✨

• 8月15日

5ヶ月で再婚を決めるのですか?💦
もうすこし様子見でもいいと思いますが…

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね!!早いですよね!!なんか思い詰めると全然見えなくなってだめですね😭ありがとうございます😭✨様子見たいと思います🤔

• 8月15日
m

まだはやくないですかね?
子供がいるのでじっくり
考えたほうがいいですよ!
子供のことを一番に考えて
くれる人がもしかしたら
現れるかもしれませんよ?

• ぽんぽん

ぽんぽん

教えて頂いてありがとうございます😧✨
    じっくり、、ですね本当に。見境なくなる自分が怖いです😂😂
    1番に考えてくれる人、、現れてほしいなーほんとに😂

• 8月15日
はじめてのママリ

付き合い初めて5ヶ月…まだ決断するには早いと思います。
最低一年は見た方が良いと思います。自分の気持ち含めて。

• ぽんぽん

ぽんぽん

はい、ちょっと悩むのも早すぎることに皆さんの意見を見て気づきました😅💦もう少し様子見てみます😁ありがとうございます😆

• 8月15日
あい

そんな気持ちなら急がなくていいと思いますよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですね😅💦そもそも急ぐのがおかしいですよね(笑)また失敗しないように、もう少し時間をかけてみます💦ありがとうございました😊✨

• 8月15日
ひろ

私は24で旦那は44です(^^)
娘が4歳の時に結婚しました。

きちんと好きだと、この人となら何からあっても乗り越えて別れることはないと思って結婚しました!
旦那より前に何人かお付き合いしましたが、結婚してから好きの気持ちがなくなりそうだなーとか、自分と娘を大切にしてくれなくなる可能性がある人とは結婚したいとも思わなかったです。
人生を共にする訳ですから、シングル云々は関係なく結婚するなら自分が大事にしたいと思える人、娘と私を大切にしてくれる人と結婚できて良かったと思います👍

• ぽんぽん

ぽんぽん

ぇえーー!!ひろさんすごい!!!すごーーい!!!幸せ、、?ですか??わたし、きちんと好き、、というのかどんなのなのかもう忘れてしまいました😭泣
    なんかもうわからなくなるときが時々あるんです😭わたしはなんでこの人と一緒に居ようとするんだろうとか💦
    でもお互いが大事に思う気持ちが何よりですよね💦💦

• 8月15日
  • ひろ

ひろ

幸せですよ☺️✨
    3年目になりますが、喧嘩もしつつ、ぶつかりながらも理解し合って何だかんだ仲は深まってるなと思います(笑)
    シングルで生んでるからこそ、自分も幸せだと思える相手を選びました!
    なので、娘の為だけに結婚した訳ではないです!そりゃ安定や経済面も大事ですが、気持ちの面で結婚生活は大きく変わると思います!
    ちなみに丸1年付き合って、結婚。ほぼ毎日少しの時間でも来てくれて会ってました!なので普通に何年かお付き合いする人よりも濃い時間であったなーと思います🤩

• 8月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

自分のために毎日会いに来てくれるって大切にされてるんですね😊✨わたしもそんな人に出会いたいです😊✨(笑)相手の人とわたしの価値観が少し違うので、相手は100パーセントわたしのことを好き、大切と思ってるらしいのですがわたしにとってはまだまだ愛は薄いな、と思うのが今の気持ちで(笑)なんか足りないんだよなーと思うから迷ってるところでした😅💦

• 8月16日
  • ひろ

ひろ

うちも価値観にズレはあります!
    育った環境が全然違うので、それで喧嘩になる事も🤣でもそういう家庭もあるんだ、この人はこういう感じが普通なんだと、お互いを理解するのがいいんでしょうね😅
    それだけよく会ってても結婚してから分かったことの方が多いです!笑笑
    時間かけてお互いを知っていくには5ヶ月じゃまだ短いですし、焦らずのんびり考えてたんでいいんじゃないでしょうか💕
    特に旦那は結婚してからの方がもっと好きだとよく言ってます😐笑

• 8月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

素敵なお話をありがとうございます😊✨なんか、、同じ境遇の人お話を聞けてすごく勇気が出ました😊✨もっともっとその人のことをよく見て、時間をかけて行こうと思います😁✨
    ちなみに、年の差から困ることとかってありますか??
    その人とのこどもは作る予定ですか??

• 8月16日
  • ひろ

ひろ

うちはあんまりないですね!
    旦那がアクティブなタイプで、休みになれば常に一緒に出かけるし中身も若い方だと思います!👍あまり年の差は感じません。
    多少のジェネレーションギャップはありますが、それもネタとして面白いと思いながらいっつもよく喋ってます😄
    今、妊娠中の子が今の旦那の子です✨
    あと1人作るかどうか意見が分かれてますが、生んで育てて決めます(笑)

• 8月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ぇえーー(*^▽^*)おめでとうございます😊✨相手の方も元気いっぱいなんですね😁いいなぁわたしも愛されたい😥お身体大切にしてくださいね😆✨

• 8月16日
トモモ

5ヶ月で、気持ちが続くか不安になるなら止めた方がいいかと思います。
今は、まみぽんさんのお子さんだけですがこの先2人の間にお子さんが出来た時の事なども考えて慎重に見極めた方がいいですよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😅💦
    そうですね、もっと時間を積み重ねていこうと思います😅💦💦焦りは禁物ですね😅💦

• 8月15日
まりこ

結婚を急ぐ理由があるんですか?
「自分が好きと思う相手でなければ無理して再婚する事はないのでしょうか?」とおっしゃってる所をみると、向こうがガンガン来てるのかな?
親の結婚離婚に左右されるのは子供さんですからね。子供さんのことを第一に考えれば良いと思います。
その人と結婚して、自分も息子さんも笑顔に暮らせそうだと迷いなくイメージ出来るのであれば大丈夫だと思いますが(*´꒳`*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

急ぐ理由、、なんでしょうね(笑)自分が幸せになりたいから?息子も一緒に幸せになりたいから??(笑)とりあえず幸せって何なんでしょう😅(笑)もう少し焦らずゆっくりと大事にしていきたいと思います😁💦ありがとうございます😊

• 8月15日
  • まりこ

まりこ

離婚の理由が分かりませんが、私の場合は、元旦那と離れる=幸せ、でしたよ(笑)家事育児経済的にも全て自分のペースで出来る、自分のやり方でやれる、それがとりあえずの幸せじゃないかなぁと思います、個人的には(*´꒳`*)その延長上に、恋愛して結婚が見えてくるのかなぁ〜(*´꒳`*)

• 8月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

わたしも同じ感覚でした(笑)離婚して早3年、やっと恋愛することにも憧れてきました😁✨(笑)
    でもたしかに、選んでシングルになってまた結婚、、って、はたからみればなんだそりゃですよね💦💦

• 8月16日
  • まりこ

まりこ

いやいや〜、シングルの人でも恋愛するし結婚だってしたいですよね!なんだそりゃ、なんて思いませんよ(*^◯^*)

• 8月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊✨なんか、悩みなんてどうでもよくなってきました(笑)

• 8月16日
 ☆

自分の好き云々の前に5ヶ月で再婚は早くないですか?
もう少しよく考えた方がいいかと思います
再婚するということは自分だけでなく、子供も巻き込みますので

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😅💦そうですね😭もう少し時間を積み重ねていこうと思います😅💦

• 8月15日
るいくんmama

結婚してしまえば、いずれ、
好きな気持ちは無くなりますから、
無くなっても尊敬できる人柄か、
優しい気持ちで接する事が出来る相手か、
が重要かと。
やはり最後に残るのは、人としての人情があるかどうかだと思います。

まだ5ヶ月みたいですが、最低でも3年ぐらいみっちり付き合って慎重に見定めては?今度こそ失敗しないように。
だって、二度も子どもを傷つける訳にはいかないでしょう。

男の未熟さにはほとほと呆れてしまったので、再婚なんて眼中無いのでわかりませんが、どの方と結婚しても、さらに加わる苦労があると思いますから、それがどの程度の苦労で終わる人か、よく見極めた方が良いですね。

私は再婚=さらに夫のお世話仕事が増える
事だと思ってるので、とても無理です。
シングルの方が良かった~!
ってなったら意味ないですしね。

• ぽんぽん

ぽんぽん

いくら年月かけても答え出なそうですね😅💦後悔したくないですしね😅💦もう少し慎重にいきたいと思います、そしてシングルをもう少し謳歌しようと思います😊✨教えて頂いてありがとうございました😆✨

• 8月16日