※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
家族・旦那

旦那がしょっちゅう風邪ひいてイラッとします😤あさってから結婚式だった…

旦那がしょっちゅう風邪ひいてイラッとします😤
あさってから結婚式だったりBBQだったりいろいろ用事があって久しぶりに地元に帰るってゆうのにこのタイミングで風邪って💢
しかも今年に入ってもう4回目‼️
一年に何回風邪ひきゃ気がすむの⁉️いい加減にしろ‼️
とまでは実際言ってないですが、ほんとに風邪ひきすぎ💨
私自身が滅多に風邪ひかないのでしょっちゅう風邪ひく旦那を見るとイラッとしてしまいます😩
帰ってきたらうがい手洗い、ご飯食べたら早めに寝ろっていつも言ってるのに…
早く風邪が治る方法教えてください😭😭😭

コメント

osa

うちもしょっちゅう風邪ひきます!
小さい子がいるのになんで平然と風邪ひけるのかな、って心配もせずイラついてました 笑
私も風邪なんてひいても1年に1回くらいなので😅
暑い暑いってクーラーがんがんにかけて涼みながらクシャミしてるのでもう、、💦

早く風邪が治る方法は難しいですが、鼻がもし出てるのであれば、耳鼻科で吸ってもらうと早く治りますよ!

  • teee

    teee

    ほんとです!小さい子いるのになんで自己管理できないの!ってなります😠暑いの分かるけどクーラーつけてくしゃみって悪循環ですね😅
    耳鼻科で鼻吸ってもらえるんですね!ありがとうございます!

    • 8月15日
まる

うちの旦那も一緒です!
ほんとにすぐ風邪ひくし、ちょっとのことで病院行くし弱すぎー😭
部屋があればそこで隔離したいですけど、アパートなので…とにかく子供にはうつらないように気をつけています👍
うちは風邪が治るまで子供に近付くなと言っています!
ちょっとは効き目あるかも😅?

  • teee

    teee

    男って弱いですね〜💦そこだけはパパに似てほしくないですね😂
    うちはなんとか2LDKなのが幸いしました。かわいそうだけど自業自得!しばらく隔離です(笑)

    • 8月15日
まなみ

人によって予防しても風邪引きやすい、引きにくいあるみたいですよ😅
私自身も手洗いうがい必ずやっていて色々予防してはいるのですが年に8回くらい風邪引いて寝込みます笑
早く治すには薬飲んで早く寝る!くらいですかねぇ😅

  • teee

    teee

    もともとこんなに風邪ひく人じゃなかったんです。転勤して実家離れてからここ何年かでしょっちゅうひくようになって💦
    うちのは完全に自己管理の甘さです😩私ももっとしっかり管理します!
    今日は薬飲ませてさっさと寝かします😁

    • 8月15日
sasaki

分かります💦
風邪ひきはじめのうちに、市販の薬と葛根湯を飲ませてます!
あと水分多く摂らせます!
毎回悪化する手前でよくなってます☺️

  • teee

    teee

    そうですね!やっぱり悪化する前に薬と水分ですよね!
    葛根湯って飲んだ事も飲ませた事もないです💦そんなに効くんですね!買ってみます😄

    • 8月15日
m˶′◡′˶

わかります(笑)
うちの場合は
よくケガする・よくお腹壊す
(お腹は胃が弱いみたいですが…)
風邪もひきますが
薬が嫌いだから飲まないし
もう、知らん!ってなってます😅
あれも嫌。これも嫌。って
デカイ子どもを育てているような
感じです…😓
やっぱ早く治す方法は
ご飯食べて薬飲んで寝る!が
1番なんでしょうね😅

  • teee

    teee

    わんぱくな旦那さんですね😅
    でかい子供(笑)大変そうです😂
    うちもお腹弱くていつもトイレ占領されます⚔️スマホ持ち込むので30分とか平気で出てきません…それにもいつもイライラ😩
    お互い大きい子育てもがんばりましょう(笑)

    • 8月15日
まま

うちの旦那は風邪を引くといつもユンケルを何日か飲んで、のど痛あればビックス舐めて、早く寝て治してます😂
医者に行くより治るらしく、でも本当に治ってます。笑
疲れやすいのであればいいかもしれません🙂

  • teee

    teee

    ユンケルは効くって聞きます!市販の薬でも要領よく使用すれば効くもんですね〜✨ビックス効くんですね😀
    喉痛のときにはぜひ買ってみます💊
    ありがとうございます😊

    • 8月15日