※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

卵管造影後の周期を見送るか、タイミングを取るかの違いについて質問があります。

卵管造影を行った方に質問です。
卵管造影後の月は、細菌が入って
卵管が炎症したりするので
見送って下さいと説明を受けました💭
ゴールデン期間の1周期目を
見送るのがリセットした時並みに
ショックで😣🌀
卵管造影の結果は、両方綺麗に通っていて
以上はありませんでした。
痛みも下痢の時の様な腹痛が少し
あったくらいでした。
検査後は2日程茶色いおりものがでて
抗生物質も3日間出ました。
卵管造影後の周期を見送って下さいとおっしゃる先生も
いれば、タイミング取って下さい!とおっしゃるの先生も
なかにはいるみたいなのですが...
いったい違いはなんなんでしょう?

コメント

てちママ

いくら卵管が通ってもここで炎症したらふりだしに戻るです。焦る気持ちもありますが、造影剤のあとは少し経過を見るべきです。

  • かおり

    かおり

    確かに、冷静になって考えたら
    炎症が悪化して癒着などにつながったら卵管造影した意味がないですよね😭‼︎ちなみに、コンドームで避妊してのセックスも駄目なんでしょうか?
    先生に聞くの忘れてしまぃ💦

    • 8月15日
  • てちママ

    てちママ

    わたしはしませんでした。
    卵管造影ってほんとデリケートな治療ですので、性行為は休みました。

    • 8月15日
  • かおり

    かおり

    アドバイスありがとう
    ございます🙏🏻✨
    今週期は性行為お休み
    します☺️✨

    • 8月15日
いぬ

私は卵が被曝するから休みと言われましたよ。
他のかたも書いてますが、焦って感染症になったり、被爆したたまごより、お休みしたほうがいいかなと思います

  • かおり

    かおり

    卵が被爆してて、もし
    その卵で妊娠したら
    子どもに何らかの障害が
    出そうですね😢🌀
    今周期はしっかりお休みします✨

    • 8月15日
めくま

私は卵管造影後すぐの周期で妊娠しましたけど…。
特に見送るようにとか言われなかったです。

造影剤にいくつか種類があったりもするらしいしそういう関係なんですかね??
もしくは罹患歴によるとか??

  • かおり

    かおり

    なるほどですね!

    造影剤は水溶性の物でした☺️‼︎
    体内に取り込まれてなくなる
    タイプの🤔

    この違いって本当に
    気になります😫💭

    • 8月15日
  • かおり

    かおり

    ルナルナでこんなの見つけました!
    この答えは、産婦人科の先生なので
    正しいと思います☺️‼︎
    スッキリしました✨

    • 8月15日