※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、伝い歩きができるようになった。10キロの体重がやや重い。景色を見たがるため、エルゴ360を買いたいが、すぐに使わなくなるか心配。これまではベビーラップとスリングを使用。

抱っこ紐いつまで使いましたか?

11ヶ月になったばかりの息子です。
伝い歩きが少しできるようになったぐらいです。
体重は10キロとやや重め?です。
最近抱っこしてると景色が見たくてそりかえるので、エルゴ360を買いたいのですが、すぐに使わなくなるのかな〜なんて…。

ちなみに今まではベビーラップというものとスリングで頑張ってました!

コメント

ミィ

私は、10キロ越えると抱っこ紐しんどくなったので、バギー買いました~✨

たぶん、1歳過ぎた位からはほぼバギーでした❗

二人目考えてるなら買っても良いかもですね~✨

• もこたく

もこたく

1歳からはバギーですか😳そしたらエルゴやめたほうがよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
ゆり

うちの子は未だに使いますよ!
使う頻度は少なくなってきたものの1歳半くらいまではご飯支度中とかぐずって酷かったのでおんぶして作ったりしてました。
今でもコストコなどベビーカーをあまり使いたくない時、カートで飽きてぐずった時とかに使ってます!

• もこたく

もこたく

おぉ、2歳でも現役の方がいるんですね😊✨
    便利そうで欲しくなっちゃいました…

• 8月15日
ゆみっぺ

うちもそのころ10キロこえて重かったので
抱っこ紐やめました。
肩と腰がやられますよね。
B型のベビーカーを買ってそれでのお出かけが多かったです。

あとはスリングもたまに使ってました。

• もこたく

もこたく

やはり10キロぐらいで限界ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今A型しか持ってないんですが、ベビーカー移動の方が現実的かなー…

• 8月15日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

ベビーバギーやすいのは2.3000円で売ってますよ(^^)
    歩き出すと乗らないー!ってなったりもするんで小型でうちは買ってよかったと思ってます

• 8月15日
normally

私はまもなく2歳、11キロですが現役ベビーラップユーザーです。最近は歩くので基本歩き、電車など乗る時などにベビーラップで抱っこしています。
ちなみにベビーラップのおんぶってされていますか?
景色も見れるし、抱っこより軽く感じるしとっても楽で、しっかり歩けるようになるまではもっぱらベビーラップおんぶでしたよー!おすすめです!