※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイボー
子育て・グッズ

マザーズバッグ購入で迷っています。リュックか斜めがけか悩んでいます。候補はルートート、カンケンリュック、ベルメゾンの5wayバッグです。おすすめのバッグがあれば教えてください。

マザーズバッグ購入で迷っています。
お出かけ時はエルゴで抱っこしているのでリュックタイプにするか、斜めがけにするかと考えてます。
今の候補は①ルートート②カンケンリュック③ベルメゾンの5wayバッグです。
皆さんが使っているバッグでおすすめのものがあれば教えて下さい!

コメント

R**

①ルートートのショルダー&トート 2way使ってます。

完母で近場のお出かけはオムツセットのみなので、充分な容量です。

いつもは斜めがけ、買い物などで重くなるとトートで使ってます♪リュックだといったんおろさないとお財布出せないので、ショルダーは良いです♪でも荷物多いならリュックかなと思ってます。

しーちゃんママ

オススメってわけではないですが(^^;;エルゴでナナメ掛けは結構大変ですよ。エルゴしてからだと首絞めみたいになるし(^^;;カバンかけてからだとエルゴ外さないとカバン下ろせなくなります。
エルゴのときはリュックまたは肩がけ。ベビーカーの時はナナメ掛けです。
リュックとショルダー+ナナメ掛けの2ウェイを使い分けています(^-^)

きちへー

私はベルメゾンの5wayの赤を使ってます。斜めがけや普通に持つしかやってないですが、斜めがけは確かに肩は痛くないです。ただ、鞄の大きさとしてはルートートの方が広くて大きいとは思います♪

柴ももまる♡

アニエスベーのトートバッグ使ってます。斜めがけにもできますし、ポケットも結構ありますし、何よりたくさん入ります!作りもしっかりしてるので、とても満足してます。値段は多少はりますが、マザーズバッグとしてじゃなくても旅行でも使えるおしゃれさが気に入ってます♡♡♡

ふるやん

私はリュックを持っていないので、これを買いました。

カジュアルすぎず綺麗めにも合う鞄を探してまして。。

∞まぁみん∞

私はベルメゾンの5way使ってます。
抱っこ紐使うときはリュックにして普段は斜めがけで使ってます。
その場に応じてすぐ変えられるのですごく便利です。

3JSB

私も抱っこ紐使うときは
リュックにしてます。
財布など取り出すときは
横にチャックがあるので
そこから手探りで取り出します(^_^;)
斜め掛けだと片方の肩に負担がかかるので
リュックだとバランスいいですよ(^^)
多少重くても頑張れます!

マイボー


ルートート利用されてるんですね!とても参考になりました。
ありがとうございます。
デザインもルートートが好きで気になってました!
北海道のため今時期はエルゴ必須なので迷ってましたが、
使い勝手よさそうですね!

マイボー


回答ありがとうございます!
やっぱりエルゴで斜めがけ厳しいですよね…笑
想像したのですがやっぱり使い分け必要そうですね!

マイボー


回答ありがとうございます!5way利用されてるんですね。
背負うこともできるようだったので良いかなーと考えてました。大きさはそんなに大きくないのですね。
参考になりました!

マイボー


回答ありがとうございます!
アニエスベーのトートはマザーズバッグではないものですか?
2wayタイプのようなので調べてみますね!

マイボー


回答ありがとうございます!
このリュックはネットでご購入されたんですか?
リュックタイプの使い心地教えてもらえると嬉しいです!

マイボー


回答ありがとうございます!
5way使い勝手よさそうですね。
抱っこひものときのリュックは紐かさばっても大丈夫ですか?

マイボー


回答ありがとうございます!
横チャックのあるリュックがよさそうですね。
抱っこひもとリュックのひもはかさばっても大丈夫ですか?

3JSB

紐はかさばっても
私は特に気にならないですね(^^)
リュックも抱っこ紐も
馴染んできたらいい感じになりましたよ!

柴ももまる♡

これです。ななめがけもできます!マザーズではないです。でもポケットもたくさんあります☆