※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐は便利ですか?ポグネーのヒップシート付きが良いか知りたいです。

抱っこ紐についてです!今月でおチビが8ヶ月になります。これまで抱っこ紐を買っておらず、実母に買ってあげるよ!!って言われてるのですが、今のところ無いとめちゃくちゃ不便!と感じていません 笑 多分、平日ほぼ引きこもりだからだと思いますが。笑
子どもが何ヶ月ごろが1番抱っこ紐を使いますか??

あと、もし買うならポグネーのヒップシート付きのやつが気になるのですか使ったことある方どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

*夢*

1ヶ月〜11ヶ月までは良く使いました😊
11ヶ月で外も歩くようになってからは抱っこ紐の出番はあんまりないです😅

• ぽこ

ぽこ

歩くようになるといらないんですね!たまに、ずっと抱っこ!!って感じの子もいるのでいるのかなーと思ったんですが(^^)

• 8月15日
  • *夢*

*夢*

後は住んでる環境と抱っこ以外の手段があるかにもよるかなと思います😊
    うちは1歳過ぎて自転車に乗せるようにもなったのでさらに使わなくなりました!
    今まで使わなかったらいらないんじゃないかな🤔って思います!

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

自転車!!すごい👏
    冬からは、職場の託児所に預けるので自分の荷物と子どもを抱えなきゃいけないのでどうなんだろう、、。笑

• 8月15日
  • *夢*

*夢*

そうなんですね!
    徒歩で移動であれば抱っこ紐かベビーカー合った方が良いかもですね🤔

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

車移動なんですけど、駐車場からの移動があるので悩んでました 笑

• 8月15日
  • *夢*

*夢*

それは悩みますね😅
    2人目を考えているなら...抱っこ紐ですかね🤔

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

2人目のことを考えればあってもいいですよね。買っとこうかなー

それにしても、この暑い中自転車は尊敬です👏気をつけてくださいね!

• 8月15日

ヒップシートとかついてるのは、かさばるイメージあります。抱っこしてない時に持ち歩くのがきついかも?

抱っこ紐は上の子は3歳ぐらいまで使ってましたよー!たくさん使うのは2歳ぐらいまでかな?子どもの性格にもよりますが🤣抱っこ好きなこは抱っこばっかりです😂

• ぽこ

ぽこ

子どもによりますよね💦

抱っこ紐ってかさばりますよね!もう少し小さいころは、スリングを使っていたんですが^^;

• 8月15日
うにこ♡

1人目の時にエルゴを買いましたがほぼ使わず、ぽこさんと同じであまり不便も感じませんでした(>_<*)

しかし2人目が出来た今は1ヶ月になる前からエルゴ大活躍中です。

外出中、自分が熱くて抱っこはヤダなぁ…という時には買い物カートを。
それ以外は基本エルゴです。

ベビーカーも上の時にレンタルして使ったのですがほぼ無くても大丈夫だったので今回も使ってません(*^_^*)

• ぽこ

ぽこ

私もイオンとかだとカードのやつ使っちゃいます 笑

案外いらないんですかね 笑

• 8月15日
  • うにこ♡

うにこ♡

今必要と感じてないのであれば
    急ぎで買わなくても大丈夫だと思いますよ♡
    新しいタイプのものがどんどん出ますし🤩

欲しくなった時にお母さんに甘えてみましょう(*´艸`)♡

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

なんでも新商品でますもんね 笑

そうしようかな( ´∀`)❤︎笑

• 8月15日
たっくん

うちはベビーカー乗らない子なので抱っこ紐必須です!!家に二つあります!まだまだ使う予定です😂💕

違うメーカーのヒップシートつきの使ってますが、抱っこはめちゃくちゃ楽です、エルゴも持ってますがヒップシート買ってから使わなくなりました(笑)ちなみにうちの息子は8.9kgともうすぐ9kgで重いです😂

デメリットとしてはめちゃくちゃかさばります、正直持ち歩くのは邪魔です。そんなに使わないけど外に持ち歩きたいならエルゴとか収納しやすいやつの方がおすすめです。

私はどこいくにも抱っこ紐なので邪魔とか言ってられなくて使ってますが😂
肩に負担が少なく軽くつけられるのはヒップシート、肩痛くなるけどそんな使わないしかさばるの嫌ならエルゴとかベビージョルンとかの方がいいかなと思います。

• ぽこ

ぽこ

2つあるんですね!!笑

違うメーカーにもヒップシート付きのやつがあるんですね!知らなかったです!ちなみにどこのやつですか??

やっぱりかさばるんですねー💦
    もう少し大きくなったら、ヒップシートだけとかでも使えるんですよね??

• 8月15日
  • たっくん

たっくん

最初はエルゴだけ使ってたんですが肩が限界でした😂

Baby&meです😊

使えるみたいですね✨
    腰が座ってれば使えると思います!
    うちもたまにヒップシートだけで使ってますが、1人だけだと手が塞がるのでパパがいる時限定です👏

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

肩が辛いんですね💦

なるほど!冬からは、職場にある託児所に預けるんですが、自分の荷物と子どもを抱えて行かなきゃ行けないのでせめてヒップシートだけでもあると便利かなと思って悩んでました!

ベビーアンドミー調べたら
    たくさんカラバリあるんですね!!

• 8月15日
  • たっくん

たっくん

そうなんですね😊
    もう少し大きくなったらヒップシートだけ使っても安心かなと思います!

カラーバリエーション豊富ですよね✨あと新しく出たBaby&meのやつはお腹のところチャックあけるとメッシュになって、夏場は涼しげですよ😊うちのがそれなので、チャック開けて使ってます✨

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

歩けるようになっても、朝はバタつくので抱えたほうが早いですもんね 笑

メッシュだいじ⭐️
    夏場蒸れますもんね 笑

• 8月15日
  • たっくん

たっくん

バタつく中かかえて、後ろでとめてとか大変ですよね😂😂汗だくですよ😂(笑)

蒸れます!子供も可哀想だし😱今後夏場も使う予定があるなら、メッシュになるの大事だなと思います✨

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

ロッカー狭いし、抱っこ紐まるごと持っていくと入らなそうやし 笑

メッシュだと逆に冬寒いとかありますか?笑

• 8月15日
  • たっくん

たっくん

冬はメッシュ部分にチャックで蓋?(笑)できるので、普通の抱っこ紐と変わらず暖かいと思いますよ😚💕

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど!
    オールシーズンいけますね⭐️

• 8月15日
ロフティ☆

あったらあったで便利と思いますよ。
エルゴが使いやすくておすすめです😄

• ぽこ

ぽこ

あったらあったで便利ってみんなに言われます 笑
    エルゴ使ってる人多いですよね!!!

• 8月15日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

この先2人目とかってなったら確実に使うと思いますよ😄

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

それ思ってました 笑
    持ってれば使うときはきますよね 笑

• 8月15日