※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月生まれの赤ちゃんには、短肌着やコンビ肌着以外にロンパースやカバーオールがおすすめです。それぞれ数枚用意しておくと便利です。産後に必要な種類も含めて揃えておくと安心です。

出産準備でどんな肌着を揃えればいいでしょうか?👶🏻

11月に出産予定です。
とりあえず肌着をと思い、短肌着とコンビ肌着を各5枚ずつは購入しました😊

あとは、ロンパースやカバーオール、ツーウェイオールなどの違いを調べているのですがイマイチ理解できずで(´;ω;`)

11月生まれで、短肌着とコンビ肌着以外でどんな肌着を何枚くらい揃えればいいでしょうか?

また産後でも大丈夫といいものでも必要な種類を教えていただけると助かります\( ˆoˆ )/✨

コメント

ふたば

肌着ではないですが、

お風呂上がりに、すぐに吸収してくれる赤ちゃん用のバスタオルがあるといいですよ☺️

冬なので…寒くないように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました😊

• 8月16日
ポテコ🍟

寒い時期の生まれですと、上着などあると便利でしたよ!!
12月産まれの息子がいますが肌着なども結構使いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月16日
めくま

国内のメーカーだと、
ロンパース→股スナップ、足無し
プレオール→股スナップ、半ズボン
カバーオール→股スナップ、長ズボン
としている表記が多いと思います。

しかし、海外輸入系だと、
プレオール、カバーオールも、
股スナップのものを総合してロンパースと呼び、股スナップの足無しは細分化する時はボディスーツと表記する事も。

あんまりはっきりしてなくて、
ややこしいですよね。😅

ツーウェイオールは、
新生児時期のお世話がしやすいスカート状態のベビー服にもなるし、
ズボン状態のカバーオールとしても使えるというお洋服です。

• めくま

めくま

うちの子はよく動くので、
    1ヶ月くらいでコンビ肌着を卒業して、ボディスーツタイプ(ロンパース)の肌着に変えました。
    (コンビだとスナップの位置の都合でスナップが外れやすくて、すぐずり上がりお腹が出てしまうので)

冬だと室内着は短肌着の上にコンビ肌着を重ね着、さらに寒いとその上にツーウェイかカバーオールという感じで、外に行くときはさらにその上に上着となるかと思いますが、
    生後1ヶ月くらいはあまり外に出る機会は無いので、とりあえずの短肌着コンビ肌着があれば、
    生まれてから成長具合をみて通販とかで追加購入でも間に合うかなぁ、と思います。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

• 8月16日