※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆m.kkh.m☆
その他の疑問

ちょっと質問なんですが、子どもを保育園に登園させる時に朝先生にもし…

こんにちは!
ちょっと質問なんですが、子どもを保育園に登園させる時に朝先生にもし鼻水がすごくて止まらない感じだったら中耳炎になりやすいので、連絡を下さいとお願いし出勤しました。
その後お迎えに来てくださいと連絡がきたので、やっぱり鼻水すごかったんだと思い病院行く準備をし迎えに行きました。

行ったら鼻水がでてなくて担任じゃなく園長がきて、病院にいきたくて連絡ほしいといわれるのは私たちが職場に、うそをついてるようで困ると言われました。

なので私もなんか腹が立ってしまって、私は鼻水がすごく出て止まらない感じだったら連絡してほしい!絶対連絡くれと言ったわけではないと言い返しました。園長の横で何も言わず突っ立ってるだけの担任も腹立って私が朝言った言葉が伝わらなかったんですかねと言いました!担任は朝の言葉は伝わりました!といっていて結果私が悪いみたいなんですが、これは私が悪いんでしょうか?

あとその後病院にいったら38℃の熱がありました。結局は高熱のためお迎えにいかなければならなかったんだと思うんですが、熱も計らず文句だけ言われたみたいでイライラします。

皆さんの意見が聞きたいです。よければよろしくお願いします。

コメント

みっみー

うまく伝わらず、お母様のせいにされてしまったのは嫌ですよね(T^T)
私は幼稚園で働いてた者です。

その時は口頭だけで伝えたのでしょうか??
もしも、口頭だけでしたら言った言わないとなる可能性が出ますし、先生が言ってることを勘違いして理解することもあるので、メモなどを渡して伝えると間違いないと思います(^^)
それにしても、園長先生の言葉トゲがありますね(;_;)

  • ☆m.kkh.m☆

    ☆m.kkh.m☆

    コメントありがとうございます☆
    何かあったらいつめ連絡ノートで伝えているのですが、今日に限って朝時間がなく口頭のみの伝達になってしまいました。
    やっぱり口頭とメモでやり取りしなくちゃいけないですよね。

    園長の言葉には心が強いわたしでもグサッとささりました(笑)

    子どもではなく私が明日保育園に行きたくないです。。

    • 12月9日
  • みっみー

    みっみー

    そうですよね。
    忙しくて用意できないなんて日もありますよね、、(><)
    保護者側の言葉の意図や意見を聞かずに、決めつけてきたのは本当に良くないですよね!
    私も絶対イライラして言い返すと思います!!

    何事もなかったようにニコニコして子どを保育園に送り出すのは悔しいと思いますが、頑張ってください(;_;)☆

    • 12月9日
  • ☆m.kkh.m☆

    ☆m.kkh.m☆

    迎えに行ったらいきなり園長で言いたいことバーと言われて悔しすぎて涙がでるとこでした!


    子どものために保育園には頑張って連れていきます!

    聞いてもらえてすっきりしました☆ありがとうございました♪

    • 12月9日