※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

突発性発疹で高熱とブツブツが同時に出たか不安。高熱後にブツブツが出ると聞いて疑問。

突発性発疹で、熱よりもブツブツが先行だった方いらっしゃいますか?
今朝起きたら38.8度ありました。
昨日の朝からおしりや太もも周辺にブツブツが出来ていて、あせもかなーと思っていた矢先の高熱で、突発性発疹かのかなと思っています。
ですが、調べると高熱が続いたあとにブツブツが出ると書いてあるので違うのかな…とも思い質問させていただきました。

コメント

ひまわり

回答じゃなくてすみません💦
息子も今朝39.0℃あって、お腹に発疹がでてます…
救急に連れていったら、突発性はやはり高熱が出た後に発疹が出るそうです😥
何なのか分からないから心配ですよね…

• はな

はな

病院に行ってみましたが、熱の原因は不明と言われてしまいました💦
    滅多に熱が出ないし、40度近くまで上がってしまったのでとにかく心配です😢

• 8月15日

突発の時は熱が先でした!
湿疹が先だったのは溶連菌でした💦
あとは普通の熱の時にも湿疹が出て、熱が出るときに湿疹が出るのも珍しくないと言われたこともあります💦

• はな

はな

病院に行ってみましたが、喉も赤くないし熱の原因は不明だそうです💦
    ブツブツはきっとあせもだろうと💦💦
    早く熱が下がってほしいです😢

• 8月15日