※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

不妊治療を考えている方が、埼玉県の菅原病院、ゆうレディースクリニック、獨協医科大学で迷っています。実際に通われている方の情報を知りたいです。

二人目を授かりたいのですが、なかなかできず1年が経とうとしています。
4月から産婦人科に通っており、タイミング法を行なっています。
なるべく上の子との年齢が離れすぎるのは嫌なので、卵管造影などを行なっている病院へ転院を考えているのですが、埼玉県で不妊治療を行える菅原病院、ゆうレディースクリニック、獨協医科大学で迷っています。
実際に通われている方はおりますか?
病院の雰囲気や費用などを教えて頂ければ助かります。

コメント

まつりか

ゆうレディースクリニックはたしか子供連れ通院禁止だったと思います(違ってたらすみません)
私が通院していたときは先生は威圧感かなり強めでストレスがたまってついていけなかったので転院しました

はな

獨協医科大学のリプロダクションセンターに主人と一緒に通っています。
2階が婦人科で、3階が泌尿器科となっており、どちらの先生も夫婦どちらものカルテを見られるようになっています。うちは調べた所、両方に原因があったので、主人の診察状態を見ながら私の診察をして頂けて良かったなあと思っています。

婦人科の先生は、教授お1人と、さらに3人の先生がいます。皆さんとても優しいです。診察の日によってどの先生にあたるかバラバラですが、治療方針は統一化されている感じがするので、誰にあたっても安心しています。看護師さんも受付の方も皆優しいです。

完全予約制で、待ち時間は早い時は5分、長くて1時間くらいです。前にかかっていたクリニックは3時間くらい待つ日もあったので、助かっています。

この間初めて採卵をしたのですが、5個以上胚盤胞で凍結出来たので、もし体外までステップアップしたとしても培養士の方の腕も悪くないのではと思っています。値段も多分普通です。

大学病院ならでは独特な雰囲気はありますが、今のところ安心して通っています(^^)

  • おがみ

    おがみ

    横からすみません。
    獨協のリプロで検索してこちらにたどり着きました。

    今転院を考えており、家から近い獨協医科大学にしようか迷ってます。
    差し支えなければ体外受精時の誘発方法(低刺激法やアンタゴニスト法等)やいくつ採卵できたか、トータルの費用等を教えていただけないでしょうか?
    不躾な質問ですので答えていただける範囲で大丈夫です。

    • 9月26日
  • おがみ

    おがみ

    貴重な情報ありがとうございます。
    ちなみに、診察時間て何時までなんでしょうか?

    38個採卵は凄いですね!
    8個も胚盤胞凍結羨ましいです(>_<)
    まだまだお若いから卵子の質も良いからなんでしょうね^_^

    アンタゴニスト法で採卵までで45万だと安すぎず高すぎずって感じですね!
    私の今行ってる病院は低刺激法のみなんですが、採卵までですでに50万超えてます(>_<)
    低刺激なので卵も4つしか取れなくて…
    凍結出来なかったらまた採卵から…
    高すぎて通えなくなりそうなので転院を考えた次第です。

    OHSSはもぅ大丈夫ですか?
    入院するくらいだから結構辛かったんじゃないでしょうか(ToT)

    移植が上手くいって着床してくれることを願ってます( ͡° ͜ʖ ͡°)

    獨協リプロの転院、前向きに考えたいと思います!

    • 9月26日
  • おがみ

    おがみ

    18時半までなら仕事終わりでも通えそうです!!
    しかも電話すれば融通も利くようで通いやすそうですね^_^

    本当に(ToT)
    採卵からだとまた1からかぁ…って精神的にもダメージが強いですよね(>_<)
    OHSSも治ったようでよかっですね!
    ありがとうございます。
    胚盤胞凍結出来てることを願いつつ、かおりさんの移植が上手くいくことも願いつつ、一緒に頑張りましょう!!

    • 9月27日
みー

ゆうレディースクリニックに通ってました。
先生が1人しかいないためとても混んでいます。
初診は予約必須ですが、月初めに電話しないととれません。それも来月の予約になります。
不妊クリニックなので子連れ不可です。
先生は愛想がなく淡々としていてますが、説明も細かく必ず最後に何か質問ありますか?と聞いてくれます。
看護師さん達は元気で優しい人が多かったです。

いちご

のんさん、みーさん(^^)

お返事ありがとうございます。
やっぱり混みますよね(><)
子供は義母に見ててもらい、今も通院しているので、今後もその予定です。
先生が威圧感な感じなら、ゆうレディースクリニックはちょっと候補から外そうかなと思います💦
ありがとうございました(^人^)

ちえ 

以前ゆうレディースクリニックに通っていました。
先生は確かに威圧的でニコリともしてくれませんが😅個人的にですが腕は確かだと思っています!
私自身も妊娠はかなり難しいと言われていましたが1年で妊娠出来ましたし、他のクリニックで妊娠出来なかった姉、友人もゆうレディースに通ったら妊娠出来ました。
先生が愛想が良くない分、看護師さんたちは皆優しくてフォローもして下さいます。
候補から外すとおっしゃっていたのですが、少しでも参考になればと思いコメント致しましたm(__)m

はるりん☆

私もゆうレディースクリニック出身です。
みなさんおっしゃる通り、先生はかなりクセが強めで、私も最初心折れかけましたが、看護婦さんはみんなすごくフレンドリーでやさしいし、腕は確かだと思います!!

ただすごく混んでるし、初診であれば診てもらうまでになんだかんだ2ヶ月とかかかっちゃうかもです

いちご

ちえさん、はるりんさん、かおりさん(^^)

お返事ありがとうございます😊
また、貴重な情報をありがとうございました(^人^)
次回、通院の際に先生と相談してみようと思います。
第一候補としては獨協医科大学で考えています。
ありがとうございました(^人^)