※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐はいつ準備するのがいいですか?産後1ヶ月は忙しいイメージですが、お買い物は行けますか?抱っこ紐はお腹が大きくなる前に試すといいと言われています。9週目でまだ準備が必要だと思っています。

ベビーカーや抱っこ紐、いつ頃準備されましたか?

生まれる前に購入される方と生まれてから購入される方といるみたいなので、いつ頃から準備したらいいのかなぁと思って!
産後1ヶ月ってヘトヘトなイメージだったんですけど
お買い物とかも全然行けますか?

抱っこ紐はお腹が大きくなる前に試した方がいいとか周りからいろいろ言われて、、

9週目なのでまだまだなんですけど、知らないことばかりで、少しでも準備しておきたいなと思って🙏🙏

コメント

ジョディ

車がないので、ベビーカーは必須になるため、妊娠9ヶ月頃にほかのベビー用品とともにまとめて購入しました!抱っこ紐は赤ちゃんの大きさや好みもあるので、最後2ヶ月過ぎた辺りで店舗に行き、試着して購入しましたよ😊
産後1ヶ月はお母さんも絶対安静なので、出掛けるとしたら1ヶ月を過ぎてからがいいですよー!

• miho

miho

なるほど!
    車かそうじゃないかでも、変わってきますよね!
    参考になります💓

• 8月15日
はじめてのママリ

生まれてから買いました!
抱っこ紐だけは産前に試着したのですが、やっぱり赤ちゃんがいないとよくわからなくて💦
ベビーカーもすぐに必要な環境になかったので(車移動が主なため)生後1ヶ月すぎてから抱っこ紐、4ヶ月頃にベビーカーを買いました⭐️
産前にスリングだけ買っておいたので新生児の頃はスリングを使ってました!

• miho

miho

そうですよね!
    赤ちゃんいないと実際どうなのかわかんないですよね!
    参考になります💓

• 8月15日
なおなお

抱っこ紐は使いだしたのが1ヶ月くらいからだったので先に準備しといても良いかと!
ベビーカーは首がようやく座ってきた今、使い出そうかな〜て感じなので産んでしばらくして買いました。
買い物は生後1ヶ月内では行かなかったですね。義母や旦那におまかせでした。最初しばらくは全身筋肉痛でしんどかったし産後すぐの動きすぎは骨盤?によくないと言われました^^;

• miho

miho

やっぱり小さいうちは抱っこだけで
    なんとかなりそうですね!
    出来るだけ産後は安静の方がいいですよね!!
    参考になります!!💓

• 8月15日
❁¨̮

生まれる前に購入したんですが、横抱き出来るのがよかったとか。付け方がイマイチ分からないとか子どもが生まれてから気付く事も多かったのであとでも良かったなと思いました!
スリリングは個人的にあると便利でした!首座る前は抱っこしやすいし、首座ってからも使える
しっかりした抱っこ紐はつけるのに手間がかかるけど、長時間つけてる時は楽です
ベビーカーは生まれてから買いました

産後1ヶ月は私は腰が痛かったですが、短時間旦那がおる時だけ出かけてましたよ

• miho

miho

なるほど!横抱き、縦抱きいろいろありますもんね!
    スリング使ってる方、結構いますね!
    参考になります!💓

• 8月15日
ぴょん

ベビーカーも抱っこ紐も産前に買いました!1ヶ月検診ベビーカーで行きたかったので😊
産後1ヶ月でも全然買い物行けますよ!産後に買うなら今のうちに候補決めて、実際試して買った方がいいと思います!そした方が赤ちゃんの負担も減るかな😊
でも産前で買っても失敗はなかったです❣️

• miho

miho

候補はやっぱり決めた方がいいですよね!赤ちゃんと一緒に買い物も大変そうですし!
    参考になります!💓

• 8月15日
きいたろう

産後も家事育児をほぼ1人でやっていたので、抱っこ紐は産後1ヶ月頃に買いに行きました!
ベビーカーはそろそろ買いに行こうと思ってます♪
産後の様子は、人によってかなぁと思います。私は買い物行ってました😊

• miho

miho

家事育児ほぼ1人でって大変ですね😖
    はじめのうちは抱っこだけでも大丈夫そうですね!
    参考になります💓

• 8月15日
1

ベビーカーとチャイルドシートは必需品だとわかっていたので妊娠9ヶ月頃に買いに行きました😊
抱っこ紐は実際に試したかったので生後2ヶ月頃にお店に行って娘と一緒に試着して買いました!

• miho

miho

チャイルドシートは必需品ですよね!産院からの帰り道に入りますもんね!
    参考になります💓

• 8月15日
まりりん

ベビーカーも抱っこ紐も、産前に買いました!
産後1ヶ月、眠くて疲れもありましたが近場に少し買い物にいったりしてました、そのときはいい気分転換になりました。

ベビーカーは産前に用意しておいてよかったなーと思ったのですが、
抱っこ紐は慌てずに産後でもよかったかな〜と🤣

他の方もコメントされてますが、
わたしもスリングを購入して、とても重宝してました。
あると大変便利でした♪

• miho

miho

やっぱりはじめのうちは抱っこだけでも大丈夫そうですね!
    早速スリング検討します!
    参考になります💓

• 8月15日