※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

完全ミルクで育てている方に質問です。母乳を出していないためにおっぱいが張り、しこりがあり痛いです。カバサールを飲んでいますが、いつ頃よくなるでしょうか?母乳を出さないとよくならないのでしょうか?

完全ミルクで育ててる方に質問です!
出産後から事情があり完ミで育てたいのですが、母乳をだしていないせいか、おっぱいが張り、両脇にしこりがあり、冷やすと落ち着くのですが痛いです。
病院でカバサールという母乳を止める薬をもらったのですが、どのくらいでよくなったでしょうか?
やはり母乳ださないとたまってしまいよくないのでしょうか?

コメント

みのまそ

生後4日で完ミにしてカバサール服用しました!
とにかく冷やす触らないを徹底してました!
薬を飲んでから1度も母乳出してません💦むしろ出さない方がいいです😅

12月22日に産まれて26日に薬を服用。
そのあと退院してからお正月は辛かったです!
1月3日に「このまま変わりなかったらお正月明けに病院行こうかな」と思っていたら1月5日には張りもおさまってきたので行きませんでした!
なので服用してから10日もすれば落ち着くと思います✨

• りり

りり

そんなにかかるんですね😵💦すぐ治るものだと思いました💦💦

私もなるべく触らずとにかく冷やしてるので早く良くなることを願います😭

• 8月16日
ゆん

搾乳するのはどうですか??
私は新生児の頃は混合で、乳首が切れてしまったりとトラブルがあって、退院してからは搾乳してあげてました。だんだん搾乳が面倒になって、頻度少なくしたら、母乳もだんだんと出なくなりました😅 ちなみに2ヶ月頃から完ミです!最初のうちは私もおっぱいすごく張ってしまって激痛でした😱

• りり

りり

絞っても、にじむ程度しか母乳がでないので搾乳してもでないんです( T_T)

• 8月16日
愛@沖縄

わたしは母乳過多だったので、断乳の際に乳腺炎を避けるためカバサール飲みました!
12時間は頑張って耐え、そのあと一度全部搾乳しました!
その後はまた少し作られていましたが、ガチガチになることはなくて、3日目にまた搾りきりました!
ためておくと乳腺炎も怖いので、ある程度のところで搾乳した方がいいと、わたしは思います☝🏻