※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

歯ブラシを使い始めたのはいつですか?どんな物がおすすめですか?下の2本の歯を慣れさせるために購入を考えています。

歯ブラシを使い始めたのはいつですか?
また、どんな物ですか?

今は下が2本生えてきていて、ガーゼで拭いてるだけなんですが、慣れさせるためにも歯ブラシを買おうかと思ってます。

おすすめの物があれば教えて下さい🙏

コメント

ひまわり

どうせ衛生的に長くは使わないのでイオンとかで売ってる、赤ちゃんが握れるタイプのものとふつうのがセットになったやつ買いました!

• ひまわり

ひまわり

そらくらいからたまにもたせてましたよ(^^)

• 8月15日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙋

• 8月15日
あみさ

7ヶ月で6本生えた頃に使い始めました💡
それまでは歯ブラシに慣れさせるために、写真のシリコンのやつとガーゼで拭いてるくらいでしたヽ(´▽`)/
先月から0歳からの普通の歯ブラシ使い始めましたが口に入れても嫌がらなかったのでシリコン歯ブラシは正解だったかなって思ってます✨

• たまこ

たまこ

シリコンのはどういう風に使ってましたか?
    歯がためみたいな感じで、渡してカミカミさせてあげればいいのでしょうか😯?

• 8月15日
  • あみさ

あみさ

基本は玩具扱いでした笑
    たまに歯磨きの動きしてみたりもしました💡
    下の方のコンビのやついいですね😁✨
    うちの近所にはピジョンのシリコン歯ブラシ3stepしか置いてなかったので、普通の歯ブラシがついてるセットのものが置いてあったら私もそれ買ってそうです😆

• 8月15日
たなか

コンビの3本セットのものを買いました!Step1はシリコン素材なのでカミカミ遊びながら歯ブラシに慣れるって感じでStep2からは普通のブラシになってます。今はステップ2を使用していますが、子どもにはステップ1のものを玩具代わりに持たせながら歯磨きすると大人しく歯を磨かせてくれますよ☺️

• たまこ

たまこ

なるほどです!
    セットのもあるんですね👌
    見てみます!

• 8月15日