※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

22週2日から胎動をカウントし始めました。最近、胎動が弱まり不安です。Adviceをお願いします。

まだ少し早いかもしれませんが
22w2dから胎動カウントを
練習のつもりで始めてみました。
そのため、計測する時間帯も決めておらず、
10カウントまでに
20分以上かかるようならリセットしています。


8/10〜8/11迄は、何度も10カウント取れて
頻繁に、短時間で、強い胎動を感じていました。

しかし、8/12から急に
ピタッと10カウント取れる胎動が
減りました。

また、カウントできた胎動も
これまでより弱々しいものです。

元々の胎動が激しかっただけでしょうか?
これが普通なのでしょうか。

先輩ママさん方、アドバイスお願い致します。
もし赤ちゃんが元気がなくなっているとしたら…と考えると、すごく不安です。

宜しくお願い致します。

コメント

みか

23wならば、まだサイズが小さいので胎動感じ取れない時もありますよ(><)

ぱーら

その頃だと胎動の感度が少ないと思うので難しいかもしれませんね💦
もっと赤ちゃんが大きくなると、痛いくらい胎動してくるのでやりやすいですよ!