※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

カンジダが治らず、ストレスもある妊婦です。治療が効果的でないため不安です。出産前に治らない場合の影響も心配です。

カンジダが直りません😭

お恥ずかしい話ですが、カンジダと診断されてからなかなか直りません💦
妊婦検診でカンジダ診断されてから検診で二回薬をいれてもらい、直らなかったので、次の検診までに痒かったら来ていいよって言われて検診の時以外で一回行って、さらに塗り薬ももらい、そのあとかゆくなかったので治ったかなと自分では思ってたのですが、検診行ったらまだ治ってないねって言われてまた薬いれてもらいました。そしてまたなんだかかゆくなってきたような…

こんなんで直るのか本当に心配です💦
ストレスが良くないのも知ってますが、治らないのがストレスになってる気も💦
産むまでに直らなかったらどうなるんでしょうか💦

コメント

n

私もなりました😂
私の場合は1週間自分で膣薬を入れたらすぐに治りましたよ✨

• 海月

海月

すぐ治ったのうらやましいです。😢

• 8月17日
ゆー

私もなりました😅
結構初期の頃になり、1週間前にやっと治ったね!と言われましたが、なんだかまた再発した気がしてます…😭
私はたぶんカンジダのアレルギーがあるので、それで長引いてるのかもと言われました💦
塗り薬をもらったならばしっかりと塗ること、おりものシートなどしてれば、こまめに変えること!
わたしは検診以外に、カンジダで3回程受診しましたよ!
心配ならば受診して診てもらうのが一番かと✨

• 海月

海月

アレルギーとかもあるんですね💦
    大人しく病院いこうかなと思います😣

• 8月17日