※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要でしょうか?昼間リビングで寝かせる際、上の子に踏まれたりハイローチェアで危険があるか悩んでいます。安心感を求めています。

あとひと月ちょっとで2人目が産まれるのですが、ベビーベッドって必要でしょうか?
夜はみんなで布団で寝るつもりですが、昼間リビングに寝かせてるときに必要かな?と思ってます。

下に寝かせてたら、上の子に踏まれたりするかなぁ、と…
ハイローチェアもありますが上の子が気になっていたずらしたりしたら危ないですよね??
やっぱベビーベッドのが安心でしょうか?

上の子の時に買ったものが実家においてあるので必要なら取りにいこうと思ってます💦
みなさんのご意見参考にさせてください😣

コメント

ななみん

2人目出産時ベビーベッド使用しました😊

主に夜間使用しましたが、基本的には踏まれないようにが1番の理由です。笑
大人も寝ているときは動きますしね。

日中はハイローチェアで、夜はベビーベッドでいいと思います。

とみー

上の子から避難させるためにベビーベッド重宝しました!
場所は取りますが安心だと思います😊

AMTMM🌼

踏まれるのも触れ合いの一つなので、

ベビーベッドは不要と考え、二人目は用意しませんでした☺️🌹

私自身もですが、また一人家族が増えるたんびに一人一人成長が必要なので、安心も大事ですが、触れ合いから理解していくので要らないと思います💕

みな

次男の時ベビーベッド使ってましたよ😊

年子だから余計に😅💦

はーちゃん&いろちゃん

うちは上の子ある程度お大きいので、用意しませんでした!
その代わり、寝返り前までソファーによく寝かせてました。
今は起きてる時間が増え、床に寝かせてると直ぐ寝返りするので、座椅子を少しだけ角度付けて座らせてます😂笑
夜は普通に家族全員で布団に寝てます。上の子の寝相が悪いので、下の子&私、旦那&上の子の順で。

ちゃんはな

いま、使ってます!
日中ベッドかバウンサーに寝てます!
上の子が下の子を踏んだり遊んだり
などしませんが長時間バウンサーは
使えないしずっと見てるわけにはいかないので
下に寝かせるのは私は心配でした😂

ハイローチェアに寝かせてるのは
危ないかな?と思います😣
まだ11ヶ月ということで
登ったりはしないと思いますが
友達の家に行った時に友達の上の子が
ハイローチェアによじ登ったりしてて
小さいのにこんな事出来るのかーって
びっくりした記憶があります(´・ω・`)
ベビーベッドの方が安定してるし
安心できるので私ならベビーベッド
用意すると思います(´・ω・`)!!
実家にあるなら尚更ですね❤︎

私はないのでレンタルです、、😂

ハーバリウム

バウンサーのみで、ベッドは用意しませんでした😊❣️
上の子も可愛がってくれて踏まないように気をつけてくれてますし、テンション高くて危険な時はバウンサーに乗せてるので特に困ってないです☺️

nan

私も上の子の事を気にしてベビーベッド用意しました!
最近寝返りを習得したので下に寝かせるようになりましたがそれまではあって良かったと思います👍
おかげでか分かりませんが下の子は1人でいつの間にか寝てます。上の子は寝かしつけるのに苦労したのでびっくりしました😂
生まれたばかりは上の子が人間だと認識してないのかバシバシ叩こうとしたり見てられなかったです(笑)

ゆんた

ベビーベッドあって良かったです😭
その子にもよりますがやんちゃな子だとあった方が少しでも安心かと思います。ベビーベッドでもよじ登ってくるので不安でしたが…
夜はみんなで布団なので私が主人と上の子堰き止めて寝てます🤣