※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

24時間エアコン稼働の方、お家の広さと電気代、設定温度を教えてください。

電気代にビックリしました(゜o゜;
24時間エアコン稼働させている方、お家の広さ(2LDK、1LDKなど)と電気代、設定温度を教えて下さい💦

コメント

ゆきまる

3LDKで、夏場は24-27です( ´•̥  ̫ •̥` )
オフシーズンの頃はエアコン切ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすいです!ありがとうございます😄

• 8月15日
ゆーみん

1LDKで、寝室にはエアコン無いので、扉開けっ放しで、常に全部屋同じ温度になってます🙂
28度除湿で先月5800円くらいでした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそんな感じです😄でもユーミンさんはうちの半分です💦2LDKだからでしょうか…

• 8月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

もしかしたらエアコンの容量オーバーなのかもしれないですね💦
    うちもエアコン効きが悪くて、途中管理会社がエアコン取り替えてくれたんですが、その際取り付けの方がエアコンの容量と部屋の広さが合ってないと常にエアコンが頑張ってる状態だから電気代もかかるって言ってました💦
    今のうちのエアコンが寝室合わせてギリギリの設定になってます😁
    昨年は約1万円だったから今年安すぎてびっくりしてた所です👍✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビングが15畳で、ほかも開けっ放しにしてるから、エアコン頑張りすぎているんでしょうか💦たしかにそれだと納得がいきます!!ありがとうございました😄

• 8月15日
じゅり

2LDKのオール電化で12000円でした!温度は基本的28〜27度です!
なぜびっくりされたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達のお家と広さ、設定温度ほぼ一緒なんですが、うちの電気代が高くって💦

• 8月15日
  • じゅり

じゅり

エアコン一台ですか?
    うちは一台しかないので一部屋はエアコンなしです!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもエアコンはリビングにしかなく、ドアをあけて寝室に冷気を送り込んでいる感じです!その他に除湿機や扇風機も使っているからでしょうか(・ัω・ั)

• 8月15日
  • じゅり

じゅり

同じです!うちは寝室にしかないのでドア開けてリビングに行くようにしてます!扇風機はうちも使ってますよ!
    早く涼しくなるといいですよね😭うちも電気代は出来れば抑えたいです😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に早くエアコンを使わなくて住む時期になって欲しいです💦

• 8月16日
まりりんouo

2DK、7月8千円でした!
27℃~28℃で設定してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月15日
るみ

4LDKです(^^)

• るみ

るみ

(*´∀`*)さん

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!エアコンつけっぱなしなのは1台ですか??

• 8月15日
  • るみ

るみ

リビングのエアコンは朝6時から夜11時くらいまでつけてて
    寝室は夜9時から朝6時くらいまでつけてます(^^)

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😄!!

• 8月15日
まーまー

先月1日も消したことなく、ずっとクーラーつけてました。2LDKで開けっぴろげてます😂設定は26.5℃〜27℃で冷房の自動設定です。先月の電気代の請求が7500円でしたよ😊
もっと1万らくらく超えると思ってたので少しホッとしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じです!!うちは1,1万円でした💦他にも電気使っちゃってるんでしょうね😅

• 8月15日
☆★

横浜市民ですが、1LDKで今年はエアコンつけっぱなしで先月は5000円でした。

• ☆★

☆★

ちなみにLDKは19畳でもう一部屋はエアコン付けていないので開けっ放しにしてます。

買うときに部屋の大きさを間違えて13畳位用のエアコンを付けてしまっています💦💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!うちはリビングと他2部屋開けてるのでそのせいかなーと思ってきました!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

1LDKですが、メインの1室が20畳あります。そこに大きめのエアコンを設置してます。28度設定で十分冷えるので、寒くなったら29度にする感じです。
隣の寝室にはエアコンが無いので、夜間だけドアを開けてます!
午前中の数時間のみ風を通す為にエアコンを切っています。
先月の電気代は3500円程でした(^-^)
大きめのエアコンは本体の価格は高いですが、部屋のサイズに合ったエアコンでないとランニングコストがかかると聞いたので、思い切って大きいエアコン買いました。先月分ドキドキしましたが、大きめの買って正解だったなって思いました(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気代安いですね!!!うちもリビングだけなら今のエアコンでいいんでしょうが、開けっ放しにしているので、エアコンが頑張りすぎなんですね💦今のは備え付けなので、引越ししたら大きいの買います!!

• 8月16日