※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキカメ
妊娠・出産

倉敷中央病院での出産費用や個室の設備、NICUの入室期間や費用について教えてください。

倉敷中央病院で出産された方いらっしゃいますか?
出産費用教えていただきたいです🙇
土日や時間帯によっても変わると思いますが…💦
個室ですか?部屋にトイレ、シャワーはありましたか?

また、切迫早産かつ胎児が未熟なため、NICUに入ると思われます。申請した上で、どれぐらいの期間入ってどのぐらいかかったか覚えてる方いらっしゃいましたらお願いします😣

コメント

厚ちゃん♡

倉敷中央で出産しました!
完全個室です!
部屋にトイレ、シャワーついてます。
出産費用は、42万とかだったかな?
国から貰えるお金+10万って覚えてます。
全てHPに書いてました!
NICUは使用しなかったので分からないです💦
けど、二人目もそこで考えてます!
綺麗だし、私は満足でした!

• ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます🙇
    個室で安心しました💦
    診療時間内に産むことができたら国からのお金のみで抑えれるんですね!

快適に過ごせれるのなら悪くないですね🙆

• 8月15日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

ご、ごめんなさい!
    倉敷中央と、成人病センターと勘違いしてました…
    ごめんなさい💦💦

• 8月15日
  • ミキカメ

ミキカメ

成人病センターは評判いいですね!
    ありがとうございました😊

• 8月15日
ゆんた

倉敷中央病院で二人とも出産しました😊
産後は個室で部屋のランクによってトイレのみかシャワーも完備と変わるようです!
お祝い膳もでるし、下の売店で何か必要だったらだいたい揃うし、看護師さんや先生たちも優しいので満足でした♡
金額が帝王切開でGW2日前の入院で1.5万円でした😃
上の子の時は土曜早朝入院で限度額出してなかったので10万程オーバーたま

• ゆんた

ゆんた

すみません!子供が突撃してきて途中で送信してしまいました😭💦
    10万ほどオーバーだったはずです😭
    どちらも緊急か予定の帝王切開なので普通分娩のはわからないのですが😭💦

• 8月15日
  • ミキカメ

ミキカメ

ありがとうございます😊先生たちはとても親切なんですね!

ゆんたさんが泊まった個室はどのランクでしたか?私は小も大も近いので(汚くてすみません)どうしてもトイレは何歩かの距離にあってほしいんですよね💦

出産のときも限度額出すのが普通なんですか😲?

• 8月15日
  • ゆんた

ゆんた

出産前日のエコーとかこれで最後だしって2.30分あれこれ言いながら見せてくれましたよ🤣

私はシャワーなしの普通の個室にしました!トイレまでベットから5.6歩くらいですかね…入り口付近にトイレがあって部屋の真ん中にどーんとベットがある感じです。

帝王切開だと限度額適用になるので出しました😊事前に病院から書類出してって言われて準備してたので。
    普通分娩だと適用にはならなかった気がしますが💦

• 8月15日
  • ミキカメ

ミキカメ

そんな見してもらえたら更に楽しみになりますね♡

その距離なら良い感じです~🙆室料は1日あたりいくらでしたか?

普通分娩だと国から出ますもんね😲そこからなんぼはみ出るのやら..💦

• 8月15日
ポン酢@すみっこぐらし。

2人目、3人目を倉敷中央病院で産みました!
2人目は病院まで間に合わずだったので手出しなし、子供は10日間程NICUでお世話になり何千円とかでした。

3人目は、誘発分娩で三日間陣痛室にいたのもあり、そのあと出産で個室に移り、1週間入院でした。
手出しは10万でした。
シャワーは、部屋になくトイレのみでしたよ!

助産師さんたちがいい人だったので、倉敷中央病院で産んでよかったと思いました😊

• ミキカメ

ミキカメ

あたしもいま通っている個人病院に、36週1dまでに破水したら倉中行きと言われてるんです。
    その場合、手出しなしで済みそうですよね?

NICUは10日間で1万いかないんですね😳
    いろいろ調べてたら申請がややこしそうでお産で余裕ないのにすぐ出来るのか不安です💦

部屋はトイレのみですね🙆

助産師さんが親切って重要ですよね◎
    通っている病院は嫌な感じの人が何人か居るし、点滴も下手で不安なんです😥

• 8月16日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

ポン酢@すみっこぐらし。

倉中は、安いとよく聞くので普通に出産だけならそこまでの手出しは必要ない気がします😊
    助産師さんと気が合う、合わないは重要ですよね!
    私がお世話になった助産師さんの中には、嫌な人は居なかったし、入院中不快なことはなかったです‼️
    もうすぐ出産ですね✨
    頑張ってくださいね!

• 8月16日