※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

どこの学資保険に入ってますか?入る予定ですか?色々あってどれがいいのかさっぱりで😥

どこの学資保険に入ってますか?入る予定ですか?
色々あってどれがいいのかさっぱりで😥

コメント

新米ママ

学資保険は郵便局でやってもらいました😊
色々あるとは思いますがネットよりも窓口行って聞いた方がその場でのわからない事も答えてくれますので安心ですよ✨
もし、即決させようとしてくる人いても旦那が財布握ってるのでとか言えば全然大丈夫です😂

• りり

りり

やっぱりちゃんと窓口で説明受けた方がいいんですね!

私即決させてくる人に弱くて(笑)
    すぐ成約しちゃいそうになるので助かりました!ありがとうございます♡

• 8月15日
  • 新米ママ

新米ママ

ネットだと疑問に思っても聞けないのが痛いですよね💦

私はいいとは思いますが旦那が…とか言ってやんわりかわしましょ😍笑

• 8月15日

JAに入ってます❁︎
加入者の年齢や性別によるので
直接、見積もりとかして貰って
話聞く方が良いと思います🙆‍♀️

• りり

りり

郵便局かJAがやっぱり有名ですね!
    なるほど、、今度の休みにでも話聞いてみます!ありがとうございます♡

• 8月15日
飲むヨーグルト

元本割れっていうんですかね?受け取る時にマイナスにならなくて、この先20年弱潰れないであろう企業で、利回りが良いところを探しました!JAのこども共済に加入しましたよ😊

• りり

りり

マイナスにならないのは重要ですよね!JAはよくCMでも見るし信頼できますよね!
    ありがとうございます♡

• 8月15日
あすな

うちは2人とも郵便局のかんぽ生命です😆‼️
ネットで検索すると、外資系の学資保険が1位なんですけど、ちかくにある郵便局にしました😃✨
分からないことがあっても聞きやすいですし😆

ゆう

私もJAです!
同じ方がいて少し安心しました(*^^*)

ニッセイのに入ってます!

前に窓口で聞いたら、もうあまりないっと言っていて、その時たまたま
義母の知り合いのニッセイの方が家に来る予定だったのでついでに
学資の事を聞いてまだよかったので
入りました!

• りり

りり

知り合いの方にいると助かりますね!
    ありがとうございます♡

• 8月15日
りり

とりあえず郵便局、JAの2つ
話聞きに行ってみます♡
ありがとうございます!

LAPIS

どこのものも元本割れしているので特に入る必要はなさそうとよく聞くので学資保険は入らないかもしれません
でも、親世代の人からは絶対に入っておいた方がいいとよく言われます

ゆみみ

色んなFPさんに相談しましたが、みんな学資保険は元本割れするから入らなくていい、入ることを勧めてくるところはダメだみたいなことを言っていて別の形で保険をかけています