※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、新生児から使えるiso-fix対応・回転式のものを探しています。メーカーはアップリカ、コンビ、エールべべ、JOIEがあり、日本産のエールべべが気になっています。新生児は進行方向の反対向きで乗る必要があるのか、どのメーカーも新生児から4歳位まで使えるのか教えて欲しいです。

チャイルドシートの質問です☺️
私の車(軽のミラです)が主で、遠くに出かける時は旦那さんの車(ヴェルファイア)、実家の父親の車で使うことがあると思います。
iso-fixと言うのが対応してるみたいで、
iso-fix対応・回転式・新生児~使える
物を探しています💓

調べてると
アップリカ、コンビ、エールべべ、JOIE
がありました!
皆さんどこのを使ってますか??
安いのでJOIEと言うのが気になってますが、日本産のエールべべが1番気になっています。

新生児~乗れるというのは、出産後の退院の日から乗れるということですよね?
新生児が乗る時はみんな進行方向の反対向きで乗るものしかないのでしょうか?🚙
どこのメーカーでも新生児から4歳位まで使える感じなのでしょうか??

わからないことまみれなので色々教えてください!

コメント

ぽん

アップリカのフラディアグロウを使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

新生児から乗れるので、おっしゃる通り退院の日から乗れます!
これはフラットになるので、進行方向というよりは、横向きです!

ISOFIXでないと、シートベルトを巻き付けないといけないものもあったり、めんどくさいのでこれにしました!
ただ、慣れるまで少し難しいです😵💦(笑)

まめ大福

わたしはエールベベのISOFIX対応のを使ってます☺️
やはり、決め手は日本製と快適性でした。
旦那、実母の車とISOFIX対応なので載せ替えたりするかなーと思ってましたが、一度も載せ替えてません💧お出かけはいつもわたしの車になります。

退院日から使ってます(^^)他のメーカーはわかりませんが、進行方向と反対ですね。小さいうちは万が一事故に遭ってもその方がいいみたいなので、ギリギリまで反対にしておくつもりです☺️

ぽにょママ

私の車が軽なので作りが小さいコンビを使用してます( ^ω^ )‼︎

新生児〜は、退院から使えますよ‼︎

ルナ

コンビのクルムーブ使ってます✨
ISOFIX、回転式、新生児から使えるものです😊
退院の日から使わないとダメですよ😊
アップリカは他と違って、横向きにしてフラットにできるのが売りっぽいです🤔でも邪魔だなと思って却下でした笑
最初首とか大丈夫かな?と思いましたが、新生児の頃は一ヶ月検診終わるまでお家からでないですし、1ヵ月過ぎても、毎日車で出かけるとかないので、首も気にならなくなりまた😊
何キロまでは進行方向と反対の後ろ向きでつけることになってるのが多いと思います✨

shk、

うちはエールベベの回転式、ISOFIX
、新生児から使えるものを使ってます♩
エールベベは日本製で保証期間が長くて事故とかにあってもチャイルドシート保証してくれます♩寝心地が良いのかよく寝てくれますしカバー丸洗い出来るのですごく重宝してますよ!

ママリ

RECAROゼロワンにしました☺️
うちは見た目と安全性重視ですね😁

nana c

先日購入し、2台の車で利用予定です(^^)
私はエールベベのデザインが良かったのですが残念ながら片方の車にしか対応しておらず、消去法でアップリカのクルリラを購入しました❗️
(isofix対応車種内でもつけれるつけれないがあるので要注意です!)
結果的には回転やリクライニングの操作を両方試したところアップリカの方が私には簡単だったので良かったのです✨
JOIEも価格的に魅力でしたが、操作やクッション性等、値段高いものと比べてしまうとという感じでした😅

はじめてのママリ

みなさん、まとめての返信で申し訳ありません!
色々教えてくれてありがとうございます☺️💕
まだ生まれるまで期間があるので、みなさんの教えてくれたものも含めてもう少しゆっくり探してみたいと思います!!
ありがとうございました❤️