※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那とは訳ありで今は別々に暮らしているのですが半年ほどで一緒に暮ら…

旦那とは訳ありで今は別々に暮らしているのですが
半年ほどで一緒に暮らす事になります☺️
一緒に居なかったら
旦那にイライラしっぱなしだけど
一緒に居たら安心するしやっぱり大好き😍ってなります
でも、旦那と言うより彼氏感覚です
旦那も多分、父親旦那感覚ではなさそうです😅
いつまでもラブラブ夫婦でいる秘訣とかありますかね?😊
喧嘩するときはすごい喧嘩になるのですが
次の日にはお互い忘れて仲直りです😊
これからも仲睦まじく生きたいので
皆さんは決め事とかルールとかありますか??
周りでこんな家族は仲が良いと思うとか教えて欲しいです😊

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちのとこも喧嘩しても次の日にはお互い忘れてます(笑)
私は初心の気持ちを忘れないように付き合ってる時の写真見たりします😂
なんでも思ってる事は話すのがいいと思います☺️

  • みい

    みい


    喧嘩したときはすごく怒ってて
    中々眠りにつけないくらいなのに
    朝起きたらなぜか気分が良くなってますよね😳
    なんであんなに
    怒っていたんだろうとなります笑
    分かります!私も見たりします笑
    初心の気持ちを大事にするって大切ですよね😊

    • 8月14日
なっちゃん

関係ないですが、次の日仲直りが羨ましいです😭
旦那は寝たら戻るタイプで私は引きずっちゃうから😅

  • みい

    みい


    私は男っぽい性格なのですかね?😂
    場合によりますけどね💦
    ちょっとした事とかなら次の日には
    忘れちゃいますが
    本当に忘れられない事とか
    例えるなら浮気とかですかね??
    されたらずっと引きずりますね😂
    毎日呪いかけます笑

    • 8月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    浮気はないですが、職場の女が好意持ってて気に食わないしムカつくんで呪いたいくらいです😑

    • 8月14日
  • みい

    みい


    旦那さんモテモテなのですね😳
    それはそれで心配ですよね
    無いと分かっていても嫌ですね😖
    その女性が綺麗だったり可愛いかったりすると
    余計ムカつきますね笑
    言ったらあれですが
    ブスだったら安心ですよね😊笑
    私ならちょっとその女性を確認しに生き
    旦那と仲が良い所を見せつけます笑
    余裕がある女を装います笑笑

    • 8月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も行ってやろうと思ったんですが、なんせ子供抱っこして行くのは今の時期しんどいしと思って😅

    いつか見せつけてやりたい😑

    • 8月15日
Erina

毎日一緒に居るとイライラする事もありますけど、助けられる事も沢山あります😊
仲良しでいる秘訣はとにかく毎日話すことだと思います!
喧嘩してぶつかってもとことん話し合う。その日のうちに仲直りをして同じ布団で寝る!

うちは片親ですが、主人の両親がとても仲が良いので参考にしています👍
周りに憧れの夫婦が居たら話を聞いて参考にしてみるといいかもしれないですね☺️

うちはまだ子供が産まれてきてないので、子供が居るとまた違うと思いますが少しでも参考になれば幸いです🌟

  • みい

    みい


    会話ってやっぱり大切ですよね😳
    旦那は良く一緒に居ても
    YouTubeとか見ているので
    やめさせて会話する事にします😊

    周りに憧れる夫婦がまだ居なくて😖
    見つけたら参考にしたいと思います😊
    ありがとうございます💓

    • 8月14日
  • Erina

    Erina

    大切だと思います💦
    うちの旦那もよくYouTube見てますよ😊
    お互い別の事をしてても、どうでもいいような会話でもコミュニケーションが取れればいいと思います👍

    あとは何か思った事があればその場で言うことですかね!
    後から言われてもどうしようも出来ないので、、
    うちは日頃からありがとう!と口にするようにしています☺️
    2人で前もってルールを決めておいた方が私はいいと思います🌟

    • 8月14日
ちぃ

うちはあまり干渉し過ぎない、無駄な喧嘩をなるべくしないでも我慢もし過ぎない、のが今のところ続いたら秘訣ですかね😅

  • みい

    みい


    ちょっとの我慢は必要と言うことですよね😖
    私は怒ったらすぐ口に出してしまうので
    我慢できなくなったら言う事にします😊
    憧れられる夫婦になりたいので頑張ります☀️
    ありがとうございます💓

    • 8月14日
ママリ

わたしの夫婦は比較的仲良しです😂💓
まだいっしょに暮らして2年満たないですが基本的にやってもらったこと、やってくれたことに対しては文句は絶対言いません!洗濯の干し方が少し雑でも掃除機してくれたあとにゴミが少し落ちてても文句は言いません!指摘もしないです!言い方にとにかく気をつけてます👀💓
洗濯も割としわしわなこと多いですが旦那は旦那のやり方、私は私のやり方で独自のやり方にしてます☺️💕

唯一指摘したことは食器洗った後適当に干すのでお皿が上むいてることが多くその時も「お皿なんで下に向けないの?水落ちないじゃん!!」と攻める言い方はせず(内心は↑)「お皿この向きでこう干した方が水切れてすぐ乾くよ〜」とアドバイス風にするとその後直りました(笑)

イライラすることも多いですが気にしないのが一番です!あとは気付いたらしてあげて、腹立つうっぷんがたまると、嫌味そのまま伝えます(笑)

あとは、物に当たったりで発散したり(笑)

すぅ

わかります♡結婚してもう2年半くらいになりますが、今でも大好きです😍

うちも喧嘩ありますが、ちゃんと仲直りします🙋‍♀️基本はその日のうちに☺️
あと、ありがとう😊とごめんなさい🙏はちゃんと伝えてます😆
当たり前の事だけど、本当に大事だと思うので。

お互い自分の時間を作るのも大切にしてますよ✨
私の理想ですが…
*自分の時間
*家族の時間
*夫婦の時間
バランス良くしようと心がけてます😊

ゆっきー

うちは付き合って10年、現在結婚して3年ですがまだまだ大好きですし、日々惚れ直します笑 
主人からは
「素直にありがとうとごめんなさいを言える人でいて」
と言われたことがあってお互い気をつけていると思います。
お互いの思いやりも素直な気持ちがあればこそというか... 
なので、些細なことも当たり前と思わずきちんとありがとうと言葉でつたえてます。そうするといつでも気持ちがいいです❤️
あと不満があったら出来るだけ感情的にならず、冷静に伝えています。
それでもケンカしてしてしまったら次の日はバカになったつもりで忘れたフリをしていつも道り接してなるべく長引かせないようにしてます。

ありがとう作戦は効くと思います❤️

ありがとうを言われると主人が何をしたら喜ぶのか分かるからまたそれをしてあげたくなる→
主人も私がいつもしてくれるからって、率先して色々してくれる→
お互い心身共に快適❤️
の繰り返しみたいな😃🎶

あとやってくれた事に文句言わない。やってくれた事には細かく思わない!
目配りできる人のでいずれ気づいてくれるかな?と気長に思うようにしています。

30年後も同じ気持ちでいれたらいいなぁ😅