※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
妊娠・出産

高橋LCでの出産費用について不安です。100万円かかる話を聞いていますが、本当かどうかわからず、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

川口市の高橋レディースクリニックで出産された方🤱
分娩費用はどれくらいかかりましたか??

知り合いの人にあそこ100万とかするんでしょ?!
高いよね〜と言われ
え、そんなしないでしょって言ったのですが…

100万かかった人がいたのか
その方が切迫などで入院したりしたんだか、帝王切開なんだか
本当に高橋LCの話しなのかははっきりわからないんですが

急に不安になってしまいまして…笑


そんなかかった方いますか🤢?

コメント

あちゅぽん

100万ってどんなお産したらそんなにかかるのか知りたいです!(笑)

私は高橋LCでした。
普通分娩のお盆中…
入院預かり金は10万。
上の子も一緒に泊まったのですが
それでも戻ってきましたよ。
サービスがいいわりには全然高くないです。

  • みっき

    みっき

    そうですよね?!笑
    ママリでもそんなにかかったって人
    みかけなかったので嘘でしょ?!
    って思ったのですが😨

    この前受付で分娩費について聞いてる方がいて
    聞き間違いかもしれないんですが、
    料金が上がったので〜
    的なことが聞こえた気がしたので
    すごく焦ってしまいました🤣

    • 8月14日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん


    どこの病院でも100万かかるところがあるなら
    ちょっと内訳聞いてみたいです!(笑)

    私が産んだ時はまだリニューアル前だったので安かったのかもですが
    それでも今の高橋LCでそこまで変わらないと思いますよ!
    勿論、新しくなり多少高くなったかもしれませんが。。

    • 8月15日
  • みっき

    みっき

    そうですよね🤢!!!
    安心しました🤩

    多少高くなってるんですかね🤔??

    • 8月16日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    確か、預かり金がちょっと高くなってると産院で聞きました!
    10万から15万になったと聞いた記憶があります!
    でも、前と今との差はそこまでではないと思います✨

    • 8月16日
  • みっき

    みっき

    予約金今15万です🤩
    一番近場の病院は5万とかなので
    最初たっか!と思ったんですが🤣
    結局は後で払うから一緒なんですよね😊

    • 8月16日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    因みに、我が家は上の子も一緒に泊まれるところを探してて、
    付き添いは大人子供関わらず、確か一泊2,000円か3,000円でした!

    お盆真っ最中で休日料金も加算された気がします。
    預かり金じゃ足りないよな〜〜とおもってましたが返ってきてビックリしまさた!
    全室個室、ご飯も超美味しいし高いだろうな〜〜いくらあれば足りるかとそわそわしてました(笑)

    3人目ができたら今の高橋LCで産みたいです!

    • 8月16日
  • みっき

    みっき

    大人子供関わらずって
    高橋って大人も泊まれるんですか😳???

    • 8月28日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    お金さえ払えば泊まれたと思います!
    いまは新しいところになったのでシステムが変わっていなければですが…✨

    • 8月28日
  • みっき

    みっき

    そうなんですね😳‼️
    長々と色々すみません😭
    ありがとうございました😊💓💓💓

    • 8月28日
もち

100万🤣
そんなにかかる手術になるなら医療センターに送られている気がします、高橋は産婦人科なだけですし笑
予約金の15万を先払いなだけで、
私は追加で支払う事はありませんでした!

  • みっき

    みっき

    やっぱそんなにかからないですよね😂??
    よかったです😢
    嘘だろと思いながらも少しビビってました笑

    • 8月15日
ママリ

予約金15万で退院時3000円払いました!
夜中に陣痛きて入院し早朝出産、休日とかではなく特に私も赤ちゃんも医療介入なしでした!
同じ感じの方は戻りありでしたので内訳はよくわかりませんが、高くないですよー😂

  • みっき

    みっき

    そうですよね😭
    100万もかからなくてよかったです😨笑
    100万かかるんだったら
    本当死活問題でしたよ😨🤩笑

    退院前にいくらかかるよーとか教えてくれるんですかね??

    • 8月15日
てばぎ

100万!!(笑)

私は予約金10万円時代でした。

息子が黄疸数値引っかかり、
入院中約2日照射治療受けたにもかかわらず、退院時数千円バックがありました。(普通分娩 朝入院夕方出産 トータルで50万弱だと思います)

息子の治療費は預かりとして、一時お支払いして、乳幼児の医療費受給書が出来次第、後日精算となりました。

  • みっき

    みっき

    本当笑っちゃいますよね🤣
    いや〜でも笑いですんでよかったです😢

    これが本当にかかるなら笑いごとじゃなかったんで😂

    • 8月15日
  • てばぎ

    てばぎ


    ほんとそうですよね!

    退院前日か2日前だかに、仮で精算このくらいになりそうです💰と教えて貰えました。少し預かりを超えるかもと言われて、少し準備してもらえますか?と話がありましたが、不要でした^^ 設備もいいし、スタッフのみなさん親切で、ステキな入院生活送れましたよ♩

    • 8月15日
  • みっき

    みっき

    教えてくれるんですね!
    なら安心です🤣
    私も早く産んで入院したいです🤩

    • 8月15日
  • てばぎ

    てばぎ

    無事の出産お祈りしてます^^

    • 8月15日
  • みっき

    みっき

    ありがとうございます😊💓

    • 8月16日
𖠋𖠋𖠋

そんなにかかりませんよ(*¨)

昨年12月に出産しましたが、予約金10万。
朝3時入院、朝6時半過ぎ出産で息子が低出生体重時で黄疸も出て一日光線療法をしてもらいましたが、49万5千円だったので2万5千円戻ってきました♡

退院前日にいくらか教えてくれますが、私はその金額とは違いました(笑)
二万かかりますと言われましたが払い戻しがあったので正確ではないかと思います😶💦

  • みっき

    みっき

    そうですよね🤩‼️
    私も100万はないだろ…
    って思ったんですが
    怖くなってきて…笑


    4万ぐらい用意しとけば大丈夫そうですね🤔

    • 8月16日