※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

お食い初めの会場が赤ちゃんに不向きで、暑さや脱水リスクもある状況。旦那の家まで2時間以上かかるため、暑さ対策を検討中。どうしたらいいでしょうか?

今月、お食い初めがあるんですが、旦那の家でするとゆうことで話はすすんでおり、食器も買ってくれるとのことだったのですが、旦那の家はエアコンがなく、山の中で蚊はいるしで赤ちゃんに不向きな環境です。お盆の日に挨拶しにいったときは、暑いせいか息子はギャン泣きで3回も着替えました。大人なわたしでも汗かくくらいなら、赤ちゃんならもっとあついんだとと考えてしまいます。こんなことがありお食い初めも不安だし、家から旦那の家は2時間以上かかります。。それに息子は最近満腹中枢ができたせいか飲みが悪く脱水も心配です。でも、せっかく食器を買ってくれる気でいるし、暑さ対策をしていくべきか、迷っています。みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

コメント

食器を用意してくれるのは有り難いですが、私ならお断りすると思います💦
体温調節が出来ない赤ちゃんにはリスクが大きいかなと‥
お食い初めとなるとそれなりに時間もかかると思うので😢

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

可哀想ですよね。。わたしもおもいます

• 8月15日
たっちゃん

エアコンないのはキツイですね💦赤ちゃんがかわいそう😭😭食器を持ってきてもらったらどうですか?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そちらでしないのに、食器を持ってきてといいずらいようで。。

• 8月15日
チェリー

うぁ~(^o^;)大変ですね😅
せっかくの好意だから…とも思いますが体調が心配ですよね…旦那様からエアコン無いのはちょっと…みたく言ってもらってお店にしてもらうとか、どうしてもだったら大量のアイスノンと蚊取り線香持参ですね。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。結局いかないことになりました

• 8月15日
な

この暑さでエアコンないのは大人でも辛いですし、行かないという選択肢があるのならそれをとります😅
理由を話して納得してくれないのなら、旦那様からどことなくいってもらうことはできないのでしょうか?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

旦那はなんといったらいいかわからないと言っていましたね?

• 8月15日

先日ご挨拶にお伺いして考えたのですが…と、別の場所でしたほうが赤ちゃんの為だと思います。
お店でやるか、もう食器を準備してあるなら、それを持ってきてもらうか送ってもらうかして、自宅でやるかがいいんじゃないでしょうかね~

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。

• 8月15日
マーシー

赤ちゃん第一です!!!
せっかくの赤ちゃんのためのお祝いなのに、赤ちゃんに快適な場所でしてあげたいですよね。

お食い初めができるお店を探す。お店がなければ、秋になって気温が快適になってから実施されてはいかがですか?
でも今後もなにかとイベントあると思うのでクーラーないと辛いですよね。赤ちゃんのためにクーラーつけてくれくれるよう旦那さんから言ってもらうなどはどうですか?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

それはいったんでがいいずらいそうなんです。。

• 8月15日
  • マーシー

マーシー

旦那さん言いづらいんですね、、、我が子のためにがんばってほしいですよね。

自宅から二時間もかかるのもしんどいですよね。授乳もありますし。

ご自宅でされる選択肢はありませんか?お食い初めの宅配サービスもありますよ。

まだ首も座ってなくて移動も大変で、最近乳腺がつまりやすいのでしっかり授乳したい、二時間の移動はつらいのでと、適当に理由をつけるのもありかもしれません。

• 8月15日