※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

退院後36週で安静解除。美容院でリタッチとカット迷っている。お腹大きいのでカットのみか、リタッチのみか。洗髪台がフルフラットな美容院を探すか。どちらがいいでしょうか。

皆様どうだったか教えて下さい🙇‍♀️
先週まで切迫で入院しており、退院後36週になったので安静も解除になりました!
なのでずっと美容院に行けてなくて出来ればリタッチとカットしたいのですが…
リタッチとカット両方するのは時間もかかるししんどいかなーと思うのでどっちかにしようと思うのですが🤔
お腹もかなり大きいのでカットだけにするべきか…
それともフルフラットにならない洗髪台がある美容院探してリタッチのみするか…
皆さんならどうしますか😓

コメント

deleted user

私もずっと切迫で37wでカラーとカットしましたよ✂️
美容師さんに一度相談してみては?😀

  • ままり

    ままり

    相談してみます🙋‍♀️🎵
    ちなみに同じ日にカラーカットしましたか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ日にしました✨
    美容師さんがすごく気を使ってくれたので助かりました💡

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!✨
    美容師さんと相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月14日
ゆうママ

私はシャンプーすらしんどかったので、カットのみして家で洗いました😊💧✨

  • ままり

    ままり

    すみません下にコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

    • 8月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    いえいえ!
    カラーすると拘束時間も長くなるから悩みますね💦ちなみに産後は、3カ月くらいでカット&カラーしました😊✨カラーはオーガニックで根元につかないようにしてくれました👌🍑

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦悩みますがプリンの方が気になってくる気がするのでカラーしようと思います😅
    ありがとうございました✨

    • 8月14日
唐揚げ

座っていられる自信があれば両方やります!!産後2カ月くらいは美容院行く気にもなりませんでした。ましてや授乳があるのでカラーなんで出来ません😭
カラーだけしておいて、産まれたら気分転換にカットだけ行くのもありかなと!!でも産まれると髪は短い方が本当に楽です。1秒でも早く乾かしたくなります😂

  • ままり

    ままり

    産後行ける自信確かにないです!
    そうなんですよね!笑
    短い方が絶対楽ですよね!
    産後髪の毛もめっちゃ抜けるって聞きますし、短い方がいいです!
    とりあえずカラーだけにしとこうかな…と思いました✨
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
ままり

私も切迫で入院してました!
私の通ってる美容室はフルフラットではない洗髪台なので、安静解除になる37週0日に縮毛矯正とカラー、トリートメントを一気にやる予約してます😊全部で3時間超えです😂37週だしいつ産まれてもいいので、産まれる前にリフレッシュしておきたいなーと思い、しんどいとか考えずワクワクしてますよー🤗

  • ままり

    ままり

    切迫で入院されてたんですね!!
    予約もされて準備万端ですね😄
    私はフルフラットにならない洗髪台のある美容院探しからです!(笑)
    プラスな意見ありがとうございます✨

    • 8月14日
maa

私ならカットだけにします‼

  • ままり

    ままり

    やっぱりしんどいですよね!
    カットならすぐ終わりますしね😅

    • 8月14日
なな

わたしも切迫でした!

とりあえず産まれるまでに
やりたいことしておいた方がいいと
おもいます!
お腹と相談にはなりますが…

産後、完母だとなかなか美容院
にも行けないですし( ᐛ )

  • ままり

    ままり

    私も完母で育てたいと思ってるのでやっぱり産後なかなか美容院なんて行けないですよね〜…😓
    プリンが気になってくると思うのでカラーはしようと思います😅
    ありがとうございました✨

    • 8月14日
ままり

シャンプー絶対しんどいですよね💧
座ったまま洗ってくれる所あればいいんですが😓

ぴょん

フルフラットじゃないバックシャンプーできるシャンプー台なら負担は少ないですよ😊
リタッチとカットだったら美容室にもよりますが、2時間くらいで終わると思うので私だったら両方やっちゃいます✨

  • ままり

    ままり

    そうですよね!!✨
    まずフルフラットじゃない美容院探しから始めます!(笑)
    そうですね!美容師さんと相談してみようと思います😊

    • 8月14日